キンボ・スライス、K-1参戦決定

東スポモバイルによると、キンボ・スライスがK-1に参戦することが明らかになったそうです。12月6日大会に早くも挨拶で登場の予定で、デビュー戦は来年3月。対戦相手にはバダ・ハリが浮上、記事の中で谷川氏もこれを認めるコメントを出しています。

*****

Kamipro最新号ではやっぱり日テレの土屋さんのインタビューでしょう!視聴率をとるためには「わかりにくくする方がいい」というのは全く同感だなあ。そこまでは思いつくんだけど、その理由をちゃんと言語化してくれている。抜粋。


土屋 ただね、わからないものだから「なんだこれ!?」っていう反応が出てくるわけ。そこで客がわかろうと背伸びしていく。わかるための努力をするっていうことが、じつは作り手と受ける側のキャッチボールになるはずなんだよ。

(全体が100だとするとどのくらいの人に肯定されればいいと思いますか?)

土屋  極端に言えばね。ひょっとしたら、30でいいのかもしれない。30の人間がおもしろいっていうものは、あとの40はなんだかわかんないって感想、あとの30はスッゲー嫌だ、と。スッゲー嫌だって思えるものしか、じつはもの凄くおもしろいっていうものはないんだよ。


真夏の第一回ダイナマイトの頃がまさにこんな感じでしたよね。わかんないけどわかりたい!っていう人がたくさんいて、まあ、まるっきり耳を塞いでいる人も確かに3割くらいはいたような。ああ、これにくらべてTBSの石井さんときたら・・・視聴率100%でも狙ってるかのような発言。ほんとにもう、現役の当事者だから仕方ないとはいえ、TBS石井氏のインタビューが一番つまらないとはトホホ。

*****

Report: UFC Signs Major German TV Deal (BloodyElbow)

UFCがドイツでテレビ放送を獲得、ProSpiegel というドイツ第二のテレビ局で、視聴率も高く、ドイツだけでなくオーストリアやスイスなどもカバーしているそうです。ドイツでのテレビ獲得には難儀しているとの報道もありましたので、米MMAサイトでは驚きのニュースとしてとらえています。とりあえずはTUFを放送するという話のようです。

*****

Rameau Thierry Sokoudjou released by the UFC (Five Ounces of Pain)
GURGEL AXED BY UFC, SIGNS WITH STRIKEFORCE (MMA Weekly)
Report: Affliction balks at signing ex-UFC heavyweight Werdum (Five Ounces of Pain)

またUFCから解雇選手が出ました。一人は先日のUFC91で Fight of the Night 獲得も負けてしまったジョージ・グーゲル。アーロン・ライリーとの試合はまるでシュートボクシングのような軽快で激しいノンストップの打撃戦でしたが、この敗戦が過去4戦で3回目だったそうです。グーゲルは早速ストライクフォースと契約。二人目はおなじみソクジュ。UFCでは結局3試合、リョートに負け、中村に勝ち、UFC89でルイス・ケーンに敗れてしまいました。

先にUFCを解雇されたファブリシオ・ヴェウドゥムは、アフリクションと交渉しましたが、金額を巡って決裂したとのことです。

*****
修斗伝承04~ROAD TO 20th ANNIVERSARY
リオン武、修斗史上初の返り咲き王者に ルミナ復活ならず日沖にTKO敗戦(スポナビ)


IGF、次大会は1月広島サンプラザ(スポナビ)

アントニオ・シウバ日本凱旋、戦極の乱で中尾と激突(スポナビ)
アントニオ・シウバはカリフォルニア州から7月までのサスペンドを食らっています。サスペンド中に海外で戦った選手、というのは、確か誰かいましたよ。前例があるんです。スルーの扱いだったと思います。

丸藤がプロデュース興行「不知火 ~為~」を開催=ノア(スポナビ)

年末年始、中邑真輔が挑むのは『Dynamite!!』出撃? それともノア迎撃?(Kamipro)
中邑の年末の総合挑戦はないそうです。なーんだ。じゃあ柴田はどうしますかね??

*****
桜庭vs田村戦のキャッチコピー&応援文を大募集!
特別企画『~言葉のチカラ2008~』スタート!!(DREAM公式)

キャッチコピーを作って応募するかどうかはわかりませんが、格闘技専門誌3誌を読み、TBSのあおり番組も見て、なるほどなあと思うこともあったので、そのイメージをこの場で言葉にできないかな、とは考えていたところ。なかなか言葉がないんだよな。ただ、あんまり「UWF」は関係ないと思うな。こだわりがあるとしたら田村の方にあるんじゃないか。むしろ、組織人とフリーの対立が先鋭化しているという印象を持つな。だから高山のような人は両方わかる訳だ。

*****

こんな記事がありました!

フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか?(GIGAZINE)

*****
先日開催されたWWEサバイバーシリーズPPVで、ジェフ・ハーディが大会前日にホテルで倒れるという悪趣味なアングルがありましたが、東スポモバイルでサイモン猪木がこれをマジのニュースとして自分のコラムの中で報じていました。もう少しがんばりましょう。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update