輪島を思う・・・浪費されたスーパースター

What were the Best Submissions and KOs of 2008? (UFC公式)

リンク先のページで、UFCの今年のベスト・サブミッション、ベスト・ノックアウトの名シーンを集めたビデオを見ることが出来ます。どうやら人気投票を受け付けているようなのですが、投票しようとするとログインを求められます。なんらかのメンバーシップを得る必要があるようですが、それが何なのかは各自調査で。

*****
Figure4Online によると、UFC Fight for Troops は、視聴率1.43%、視聴者数200万人。期待をかなり上回る結果との評価。
この大会本来の趣旨であった、帰国軍人向けの脳障害研究施設への寄付は4百万ドル(4億円)。
日テレの24時間テレビ「愛は地球を救う」が10億円程度だから、ケーブル局の3時間番組でこの金額はたいしたもの。

*****

Gスピリッツ第10号の表紙&主な内容です!(maikai)
くうー、輪島インタビューだってよ。また買わされてしまいますな。
ほんと、今ならもっと商売のやりようもあったような気もする、気になる人です。

*****

東スポモバイルによると、BS日テレで1月1日午後9時から、ジャイアント馬場10周忌に当たっての2時間特番「俺たちは忘れない・・・10年目の再会 ジャイアント馬場 よみがえる16文キック」を放送するそうです。サンママルチノ戦、フリッツ・フォン・エリック戦、キニスキー戦などの名勝負を放送、ナビゲーター関根勤、インタビュー出演が王貞治氏、天龍、三沢ら。

*****
新日本・名古屋大会で勃発したガチ事件の顛末とは?
プロレス大賞はこうなったけど、私的MVPは田中将斗!(Kamipro)


新日本 12.6 名古屋大会で金本が暴れ回ったとのこと。こういう話題は久しぶり。金本、っていうのが、またかよ感はあるけど。この大会、GK金沢氏もテレ朝解説席にいたというから、そのうちたぶん放送されるんだろうけど、最近のワープロは棚橋の売り出しに忙しい。たしか先々週は棚橋インタビュー、先週はチャンカンの武藤戦、今週はたしかバーナード戦を再放送すると言っていたかな。こんな番組編成では、猪木時代だったら苦情殺到だろうけど、今ではこんな風な方がいいかなあ、これがあるべき姿かなあと言う気にもなる。すっかりインフォマーシャルのようになっているので、これでテレ朝がちゃんと放映権料を支払っているのなら太っ腹にもほどがある。

で、金沢氏もちょっと触れている東スポプロレス大賞について、ほかには次のようなクリティークが見られた。

プロレス大賞の納得と疑問(ときどきキックアウト)
2008年度プロレス大賞選考会議(maikai)
第7回 2008年度東スポプロレス大賞選考会レポート!(三田佐代子の猫耳アワー)

*****

12月10日の読売新聞によると、今年の男子ゴルフのテレビ放送の平均視聴率は6.9%で、昨年より1.9ポイント上昇、ここ10年でもっとも高視聴率だったという。とくに石川遼効果は顕著で、石川選手出場試合は8.2%、不出場試合は5.1%だったという。

スターが一人いると業界全体が潤ってくると言う実例。これこそ石井慧に期待したいこと。

*****
ギガネットワークス、格闘王 前田日明プロデュースの総合格闘技大会「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」を本日より携帯向けに配信開始~元暴走族総長、伝説のストリートファイター、闘う現役弁護士等、多士済々な選手が参加~(ギガネットワークス株式会社プレスリリース)

2008 YEAR END CHARTS / Top Recreational Sports DVD Sales (Billboard)

米音楽業界誌ビルボードが2008年の年間チャートを発表していますが、DVDセールスのスポーツ部門ではベスト10のうち8作品がWWEのものとなっています。UFC作品は20位が最高位。

年間3位、WWE作品としては首位のDVDはこちら。

Wwe: Best of Raw 15th Anniversary (3pc) (Full) [DVD] [Import]Wwe: Best of Raw 15th Anniversary (3pc) (Full) [DVD] [Import]
(2007/12/26)
不明

商品詳細を見る




毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update