一生懸命がんばれば馬鹿は見ないか

夢の対決か、因縁の決戦か? 両者に聞いた桜庭和志vs田村潔司という一戦の意味。[PART.1/桜庭和志編](DREAM公式)

桜庭の発言、意固地な頃のジャイアント馬場みたいですね。「一生懸命がんばった人間が馬鹿を見る、そういうのはおかしいです」だもんなあ。僕はあの頃は猪木の方が好きだったけどなあ。

だいたいそれ、田村も田村なりに、そう思ってると思うけどな。

それに、一生懸命がんばったって、馬鹿を見る人はいますよお、そんなもん。

馬鹿を見るっていうけど、もう桜庭は馬鹿を見ようもない高みに達しているんじゃないかなあ。今回もし負けても、桜庭に対する世界中のファンからのリスペクトの念はみじんも減らないと思うし、ぶっちゃけ、預金残高的な面でも、とっくに田村とは勝負がついているんじゃないのかなあ。引退後まで含めて、長い目で考えてみれば、今後の桜庭には並の選手と比べてうーんと幸福な人生が待っているはずで、それを田村が持って行けるわけなどないのであって。

ああ、やっぱりこれは前田の言うとおり、知ってしまうとたしかにちょっとドッチラケかも。こういうことを強気に発言できる時点で、桜庭の勝ちなので、個人的には今回ばかりは不幸な田村を応援しようと思います。

しかし桜庭って、すごい大物だし、もうちょっと枯れているのかと思ってた。本人もそういう見せ方をするしね。まだまだ現役なんですねえ。いや、いい意味でね。

石井慧が突如、主戦場を宣言。世界最大格闘技団体「UFC」でのデビューを目指す/東スポ(カクトウログさん)
東スポモバイルの方はこの件の情報掲示がありません。

シュルトvs.モー、所vs.中村、K-1ルールで佐藤vs.キシェンコ=Dynamite!!追加カード(スポナビ)

K-1が終わり、秋山の去就が決まれば、カードはバタバタと出てくると思っていたけど、そして出てきてはいるんだけど、今回の発表はなんとなく、一抹の寂しさを感じてしまいます。シュルトはいいけどモーかよ!所の相手は坂口じゃあないのかよ!佐藤とキシェンコって普通にMaxじゃん!

石井、朝青龍、秋山、魔裟斗、KID、ヒョードルと、いろんなことが考えられたけど、結局のところ、そのいろんなプランが手からこぼれ落ちてしまっような感じを受けます。ミルコとか宇野、オロゴン、キンボらは本当に出るんでしょうか。こうなったらもう、思い切り抜擢人事をしてはどうでしょう。今年の集大成じゃなく、来年のいいスタートになるように、主催者の勇気のチカラで。

*****

CAGE FORCE09 オンエア情報 (Cage Force 公式)

CAGE FORCE-09 フェザー級&バンタム級王座決定トーナメント決勝戦
2008年12月28日(日) 26:40~27:35
テレビ東京(デジタル7ch/アナログ12ch)で放映決定!
また、テレビ東京系BSチャンネル
「BS JAPAN」でも同日程でオンエア決定!


*****

45年前の昨日(12月15日)は力道山が亡くなった日だったのだそうです。
力道山関連で、これまで自分でも読んで、お薦めの書籍をあげておきます。

力道山の真実 (祥伝社文庫)力道山の真実 (祥伝社文庫)
(2004/12)
大下 英治

商品詳細を見る

もう一人の力道山 (小学館文庫)もう一人の力道山 (小学館文庫)
(1998/04)
李 淳【イル】

商品詳細を見る

興行界の顔役 (ちくま文庫)興行界の顔役 (ちくま文庫)
(2004/09/09)
猪野 健治

商品詳細を見る


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update