どうするハッスル!【3.4%って!】

『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』TBS中継の平均視聴率発表!! 谷川代表と笹原EPがコメント(DREAM公式)

Dynamite の視聴率って、そら去年とか一昨年よりは低いけど、これ、意外に良くないか?普段10%いくかいかないかの様子を見ていると、もっと酷いことになるのかも、と思ってた。

むしろハッスルの3.4%が衝撃的。去年は確か4%。これでは大晦日の番組としては続けられないだろうと思う。今のやり方でやれることはやってるし、主催者に大きなエラーがあったとも思わないけど、これならラーメン大食いの方がまだマシ、と思われても仕方ない。

かくいう自分も、ハッスルマニアは録画してあるがまだ手つかずだ。

*****
【煽りV】田村潔司vs桜庭和志 Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ (Youtube)

試合見て、これ見ても、まだぴんとこない。この煽りVがすばらしいかどうかも、よくわからない。最後の試合はプロレスでした、という桜庭のコメントとか、田村には真剣勝負の経験がないとかも、あーあ、なーんか余計だなとしか思えない。よくわかってない人が作ったビデオだという印象すら残る。そこまで言うほどのものが試合からは見えたのならまだしも。

*****

Remaking Frank Mir: How Ken Hahn gave a BJJ black belt a striking game (MMA Junkie)

UFC92、フランク・ミアが勝ち名乗りを上げる傍らにいた、ちょっと今成風の風体の東洋人は誰だろうと気になっている人がおられるかもしれませんが、Striking Unlimited の打撃コーチ、Ken Hahn (ケン・ハーン)という人であるようです。リンク先にインタビュー記事があります。

*****
JOSH NEER ARRESTED IN NEW YEAR'S INCIDENT (MMA Weekly)

UFCのジョシュ・ニアが元旦の早朝にアイオワ州で逮捕されました。すでに保釈金を支払って釈放されており、怪我はないそうです。

ニアは赤信号で停止中の車につっこみ、居合わせたパトカーを振り切って逃走、15分間のカーチェイスをのち、結局逮捕されたものです。飲酒運転でした。

ニアは戦績24勝7敗、最近はUFN15でネート・ディアズに判定負けも「ファイト・オブ・ザ・ナイト」を獲得、次回は2月のUFCでマック・ダンジグとのメインイベントが予定されています。

第二のランページ事件と報じるサイトもありました。

*****

ギルバート・メレンデスがMMA Weekly のインタビューに答え、ストライクフォースでの石田戦の実現を働きかけていると明らかにしています。

「やれんのか!」で石田に敗退した後、メレンデスは3月にゲーブ・レムリーに勝ち、6月にジョシュ・トムソンに破れてストライクフォース王座を奪われました。そのあとは自らのジムを開設するなど、事業面で多忙だった一方、石田やトムソンにテイクダウンされすぎたことを反省し、レスリングスキルを磨いていたそうです。そろそろ試合がしたくてウズウズしてきた、日本にも飛んでいきそうだと語っています。

*****

UFC公式サイトのライター、Thomas Gerbasi 選出の、「2008年度非公式UFCアワード」が次々に掲載されています。
The Highly Unofficial 2008 UFC Awards – The Upsets
The Highly Unofficial 2008 UFC Awards – The Newcomers
The Highly Unofficial 2008 UFC Awards – The Submissions
The Highly Unofficial 2008 UFC Awards – The Knockouts

また、USA Today のMMAセクションでいい記事を書いてる Sergio Non が、私的2008年MMA大賞の記事を掲載しています。ベストファイターはアンデウソン、ベストファイトはハンセン vs アルバレス、ベスト大会はDREAM5だとしています。



毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update