石井慧ATTへ!

GRIFFIN RECOVERING, EXPECTS SUMMERTIME RETURN (MMA Weekly)
UFC 96 Dilemma and the Problem With Overloading Cards (BloodyElbow)

先月ラシャド・エバンスにTKO負けしたフォレスト・グリフィンが、試合で負った拳の怪我の手術を受けた。一部で怪我が思ったより酷く、年内いっぱい、早くても秋頃まで欠場になる見込みだと報じたものの、実際には2、3ヶ月で完治する見込みで、夏頃には復帰できるとのこと。

とはいえ、グリフィンとクートゥアが怪我、リデルもアンデウソンも4月頃まで戦いたくないと発言、そのほか年末年始にトップファイターが続々と試合を終えてしまった関係で、今月末の「GSP 対ペン」が終わると、2月、3月のUFCではこれといったカードは組めそうにもない見通し。2月のUFC95のメインイベントはいまのところ「ディエゴ・サンチェス vs ジョー・スティーブンソン」、3月のUFC96のメインは「シェーン・カーウィン vs ガブリエル・ゴンザガ」というからこれは結構寒い。

*****

*UPDATE* Unsubstantiated Rumor: KJ Noons Signs With UFC, Debut Set for 4/1 Against Melvin Guillard (BloodyElbow)

元エリートXCライト級王者で、エリートのマネジメントとドロドロのケンカの末、試合オファーを拒否してベルトを剥奪されていたKJヌーンズがUFCと契約するとの噂。4月にメルビン・ギラードとの試合が組まれるのではないか、と。昨年のハワイでのニック・ディアズとの因縁を覚えている人には興味深い話。ニックの弟ネイトならUFCにいるが。

*****

Figure Four Newsletter による、映画「ザ・レスラー」のレビューの一部。

ミッキー・ロークはホントのレスラーのように見えるし、動くし、振る舞っている。いつでもマークのふりをしている男の役だ。長髪を染め、日に焼け、ステロイドを打っていて、ストリッパーと上っ面の関係を持っているような男だ。間違いなくロークは相当なウエイト・トレーニングとダイエットをやったのだろう。そして、ロジャー・エバートを含む複数の映画評論家が、ロークは本当にステロイドを打ったと述べている。ローク自身もこれを否定しておらず、実際最近のインタビューでは、レスラーのように振る舞っていると、レスラーがやりそうなことをやってしまうんだと答えている。すべてのレスラーがステロイドを打っているとは言わないが、映画の中のランディ・ザ・ラムは確かに打っている。


*****

石井緊急渡米!フロリダNo・1ジムで修行(スポニチ)

Zuffa おすすめのエクストリーム・クートゥアとはならず、所属先ケイダッシュの判断に従ったと。あくまで印象論だが、ケイダッシュというのはちょっと既得権ぽさやダークさがあって新鮮さには欠ける。石井がアメリカでの戦いに腰を据えるなら、現地の法務やスポーツビジネスに詳しいマネージャやエージェントについた方がいいのではないかと思うが。ATT言えば先日の戦極で、アントニオ・シウバやジョルジュ・サンチアゴの勝利を祝っていた絵が記憶に新しい。

*****

<脱税>芸能プロ「アバンギャルド」が容疑…東京国税告発(毎日新聞)
脱税芸能プロ「アバンギャルド」の悪質手口(内外タイムス)

海川ひとみ、折原みか、ハマショーら、ハッスルに出てる女の子はみんなアバンギャルドの人たちだが、今回の脱税事件で所属タレントが他事務所に移籍するのではないか、とのこと。ハッスル放送席の顔ぶれも変わるかもしれないし、アバンギャルドのパチンコを出している京楽にも悪影響?

*****

○小谷直之(2R4分38秒 ヒールホールド)永田克彦× (11/23 ZST.18)

 永田がZSTマット初参戦。パウンド無しのZSTルールにこれといった用意をすることもなく登場したように見えた永田が、ほぼ全般的に圧力をかけ続けながらも決め手に欠け、最後の最後に足をひねられてのタップアウト負け。

やはり銀メダリスト、HERO’Sで猛者たちに囲まれているとあまり感じなかったが、フィジカルの強さ・でかさ・頑丈さは異人のごとく際だっていた。そして敗退後のマイクアピールも、「おいおい、今度はバーリトゥードでどうだい?」と上から目線のオラオラ言語。永田ってこんなに怖い人だったのか。

もっともマイクでも、試合同様、ベテランの  に最後は切り替えされていたけれど、これまで喧伝されてきたストイックなアマレスメダリストとか、バカ兄弟といったイメージとは違う面がかいま見え、とくにネガティブ面を膨らませるイメージ戦略のZSTでは、とてもよく映える番長キャラな人だと再認識した。できればZSTでまた見たいな。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update