ゲガール・ムサシを制裁せよ!

ストライクフォース続報続報。

・4.11大会で噂されていた「ジョシュ・トムソン vs KJヌーンズ」は実現しそうにないとのこと(Figure4Weekly

・スコット・コーカーは、トーナメント方式の採用を検討しているとのこと (BloodyElbow)

・Showtimeのサイトにストライクフォースのページが出来ており、すでに4月11日大会が告知されている。

・ちなみに4月11日、同じ日に「ポール・ウィリアムス vs ウィンキー・ライト」をメインとするボクシングの大会があり、アメリカではHBOで放送されるそうだが、このアンダーカードに登場するのがアンドレイ・アルロフスキーである。

*****

Middleweight Mousasi To Take Heavyweight Leap (Sherdog)

ゲガール・ムサシのけしからんインタビュー。どこの世界にこんな無責任なチャンピオンがいるものか。しっかり減量して出てこいや!

去年のトーナメントが終わって、僕は10日ほど休みを取って、アルメニアの実家に戻った。そこで、そうだ、体重を増やそうと決心したんだ。たくさん食べて練習を休んだら、96キロ(216パウンド)になった。体に休息を与えると、僕はまだ若いから、体が大きくなるんだ。無理をして大きくしたんじゃない。自然にこうなった。

DREAMはミドル級のベルトをもう一度防衛して欲しいみたいだ。でも216から185に落とすのは、僕にはもう無理だ。階級を上げるしかない。

ミドル級のタイトルは、誰か他の人が獲得すればいい。ジャカレイがいい。彼ならやれる。

ステロイドのたぐいを使うことも出来たんだが、アメリカで試合をしたいので、ナチュラルに太った。そうでないとアメリカで逮捕されてしまうからね。

ヒョードルとトレーニングをして、ヘビー級になれるのではないかと思ったんだ。ヒョードルと並んでたっていると、自分の方が大きいんだよ。トレーニングでは彼の動きはミドル級みたいだ。ヘビー級の猛者がミドル級並みに動ける、というところが、彼が特別な選手である理由だと思うんだ。自分にもそれはできる。


*****
Quote of the Year ― Fernando Vargas on promoting MMA fights (Fight Opinion)

来月、ボクシングとMMAのミックス・イベントを主催するプロボクサー、フェルナンド・バルガスのコメントが娑婆じゃない。

もちろん俺はボクシングが大好きだ。顔の傷はどうやって出来たと思ってるんだ。でもストリート・ファイトを見るのも好きで、それがMMAだ。これは合法的なストリート・ファイトなんだ。

嫁さんでもガールフレンドでも妾でも、何でも良いから連れてきて、地下でやってる戦いを見に来い。そのあとは愛する人と二階に上がって、別の戦いにいそしめ。



*****
NEW BRITISH COOP, BFC, ANNOUNCES TOURNEY PAIRS (MMA Weekly)

イギリスMMA版のGPWAとでもいうべき、複数のローカルプロモーターによる大連立トーナメントのマッチメークが発表された。バンタムからヘビーまで、7階級で年末までに全英王者が決まる。リンク先に全カードあり。殆ど知らない選手だが、トーナメントの良いところは、結果的に誰かがスターになれると言うところだ。

*****

27歳の挑戦!プロレスラーがプロボクサー転身(スポニチ)
大阪プロレス/ハッスルのゼウス。3月15日にプロテストを受験の予定だとか。

「K-1 WORLD MAX 2009年開幕直前スペシャル!!」 OAのお知らせ(TBS格闘技)
2月15日(日) 午後2:00から!

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update