KID、前田の出場確定【DREAM】


フェザー級GP一回戦の組合せが決定!! KIDは推薦枠として2回戦から出場!!
KID「5月までに誰と闘っても大丈夫くらいの体に戻してきます」

KID 63キロはぁ……朝起きた体重っすね(笑)。前日ガン食いして寝て起きたら63(笑)。まあ、またちょっと体を大きくして、デカい選手に負けないようにします。


──『戦極』さんとパンクラスさんの関係で、今回DREAMというのは……?
前田 それ、マズイんすかねぇ……?(苦笑)。まあ、自分は出たいほうに出ただけなんで、上のほうの難しい話は分からないです。DREAMのメンバーを見たら物凄いじゃないですか。だからこっちに出たいって思いましたからね。


3・8『HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』さいたまSA大会放送概要

「戦極~第七陣~」門脇英基が戦極フェザー級GP参戦!ナム・ファン、マット・ジャガース、L.C.デイビスも決定!!(戦極公式)
第八陣・第九陣開催決定!!(戦極公式)

いろんな TBA がドカドカとアナウンスされた。DREAM のフェザー級は、こうしてみるとやっぱり楽しみ。前田参戦も喜ばしい。戦極は第8陣が5月、その次が8月だそうで、ちょっと開催頻度がスローペースな気もしないでもない。

このほか MMA Weekly は、戦極3月大会に「ジェームス・トンプソン vs ビッグ・ジム・ヨーク」のワンマッチが行われると報じている。

*****

4月5日WEC40(シカゴ)で、「マニー・タピア vs 田村彰俊」の実現が確認された。ちなみにこの4月5日というのは、DREAM.8 もあり、新日本両国(棚橋 vs アングル)もあり、ついでにレッスルマニア25の開催日でもあるという、大変あわただしくも景気の良い日付となった。


*****
宇野も出る6月のUFC99ドイツ大会で「リッチ・フランクリン vs ヴァンダレイ・シウバ」がの実現が確認された。ヴァンダレイは最近、185パウンドに階級を下げる意向を明らかにしており、またフランクリンは本来185の選手であったが最近は205パウンドで戦っていた。この試合はライトヘビーとミドルの中間、195で契約される模様である。これがメインイベントになるかどうかは不明。

*****
UFC, Quebec Commission Agree to UFC 97 Rules (Sherdog)

カナダ・ケベック州アスレティック・コミッションがプレス・リリースを発表し、4月18日モントリオールで開催の UFC97 は予定通り開催されると明らかにした。ケベック州当局はMMAケベック・ルール(肘・膝なし、小さいオクタゴン)の厳格適用を命じていたが、UFC側との折衝の結果、何らかの妥協が行われた模様。具体的な妥協の内容は明らかではないが、通常の UFCルールから若干の修正が行われるものと見られており、踏みつけの禁止が含まれているという。

と、書いてあるんだけど、踏みつけってもともとないよね?

*****
星野勘太郎氏脳梗塞、ICU治療も回復へ(日刊スポーツ)
一刻も早い回復を祈念。

*****
One of pro wrestling's biggest legends in tragic story (Figure4Weekly)

バーン・ガニア(82)が1月26日、ミネソタ州のアルツハイマー・認知症の方のための介護施設で、別の97歳の患者を投げてしまうという事故があった。投げられた患者は搬送先の病院から一旦退院したものの、体力の衰えが著しく、その後ホスピス施設で息を引き取ったという。

死亡した患者の家族は、「このようなことをした人を責めることは出来ない。ガニア氏は自分のしていることをおわかりになる状態ではない。大きな問題を抱えてしまった彼の家族が気の毒だと思う」とコメント。

ガニアはNCAA王座を二度獲得した後、NFLのオファーを蹴ってプロレスラーとなり、50年代初期からシカゴを地盤に台頭、後にAWAを設立し、1981年の引退まで、プロモーター兼トップベビーフェイスとして活躍。テープ・ライブラリをビンス・マクマホンに売却した後、WWEの殿堂入りをしている。ここ数年はアルツハイマーと闘っていた。

僕も個人的に、若い日の鶴田からガニアがスリーパー・ホールドでギブアップを奪ったシーンを、子供心に記憶にあるなあ。

*****
ゴルフ=石川遼、会見で「将来の夢はマスターズ制覇」(スポナビ)

さわやかさも流暢さもかなり違うけれど、ハロー・アメリカ!、といえば高田統括本部長を懐かしく思い出すね。

スポンサーサイト

トラックバック

[格闘技][プロレス][漫画][法哲学]運命とは、レスリングとは、プロレスとは…認知症のバーン・ガニアが人を投げて「殺人」か。

OMASUKIFIGHTではすでに報じられていたが、共同通信までが記事にした。 http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20090227k0000m050015000c.html プロレス:認知症のバーン・ガニア?氏を捜査 殺人罪適用か  25日の米ミネソタ州の地元紙などによると、60

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update