秋山の逆襲!

UFC Inks Akiyama (UFC公式)

これはサプライズ。UFCが秋山と契約した、と発表。夏にオクタゴンデビュー戦。対戦相手未定。日本と韓国で近日中に記者会見ありとのこと。

>宇野もいる。一年もたてばKIDも揃う。石井もありえる。ミルコにノゲイラ、シウバも出せるとなると、これは日本の地上波が興味を示しうるくらいの、ちょっとした勢力になるまいか。秋山とシウバは今や同じ階級である(ヴァンダレイでもアンデウソンでも)!

・ベラトールFCがストライクフォースとの選手交流、共同プロモーションの可能性を示唆

・7月のUFC99ドイツ大会に登場が噂されていたBJペンが、もう少し休みたい、試合は夏の終わりくらいにしてくれと声明。BloodyElbowは、ペンの契約には PPV実績に応じたボーナスが含まれているため、貧相なマッチメイクや時差などの関係で売れにくい欧州大会への出場を嫌っているのではないかと指摘。それは確かにありそう。

・ステーションカジノに対して、同業のBoyd Gaming Corp. という会社が9億5千万ドルでの買収を持ちかけている

*****

アニヲタ長島☆自演乙に世界大会出場チャンス! “日本第4の男”に急浮上=K-1(スポナビ)

谷川EPは「今年は(日本人が)4人出てもいいかな。新しい血を入れていかないと。ダメなトーナメントだったら入れるのは1人(=優勝者)でいいけど、あれなら底上げになるから」とコメント。選抜選手はファン投票などにより決定するとしたが、谷川EP自身は「長島くん、優弥くん、日菜太くんが候補で、誰か一人は入れたい」とその希望を語った。


ファン投票で決定なら、もう決まってるじゃないか。「ネット以前の男」谷川氏がこの投票結果をどう読むか。分かった上でのプリテンダーか。誰かを抜擢したいという気持ちはよく分かるし賛成だが、誰とは言い難いな。

そのほか、東スポが「K-1 vs NOAH全面戦争」「魔裟斗 vs KENTA」急浮上、などと報ず

*****

お久しぶりです♪(MIKU LOG)
うわーい、おかえりなさい!ようやくKamiproから解放されたのか?

*****

Five Ounces of Pain から、メルビン・マヌーフのインタビューを抄訳。いっときの引退宣言は、身内のご不幸のショックのせいだったのかも。

(Start of Quote)
そんな直前に言われてマーク・ハントと戦うなんて、そりゃ少しは面食らった。体重差は殆ど100パウンドだ。これはチャレンジだなあと思った。でも、自分より45パウンド重いポール・スロウィンスキーには勝ったし、体重差は何とか出来ることは分かっていた。自分はどうせ殆どの選手より小さくて軽い。どのみち重い選手と戦わざるを得ない。

マークはこれまでKOされたことがなかった。あの結果はお互いにとってサプライズだったと思うよ。自分にとってはこれ以上ない結果だったけどね。試合後のマイクで、次はチェ・ホンマンと戦うとは言ったが、それはない。違いすぎる。でももし、本当に戦ったらどうなるかな・・・とは思うけどね。

(ぜひ戦ってみたい相手)ヴァンダレイと戦えれば光栄だね。だからといって今はUFCに行くことは考えていない。K-1に満足しているし、しばらくは日本でのキャリアに集中したい。

DREAM.6で日本にいた頃に、義理の母が亡くなった。そばにいてやれなかったんだ。このときは、試合よりも大切なことがあると学んだよ。家族のそばにもいないとね。

これまでMMAとキックボクシングの両方をやってきた。これからもそうするつもりだ。

自分たちは「キックボクシング・キッズ」というプログラムを始めた。15歳までの子供にキックを教えるんだ。子供を中心としたイベントやトーナメントも考えている。
(End of Quote)
スポンサーサイト

トラックバック

k-1ワールドmax2009

日本一の豚足商品価格:399円レビュー平均:4.57 カットクロスセットチェック&ドット商品価格:1,050円レビュー平均:4.93 ★即納商品★手作り鞄工房HERZ小銭入れ&カードケースMADE:日本製(JAPAN)[sokunou]【meisai0219_10】商品価格:3,675円レビュー平均:4.67 ...

自演乙 k-1

自分の道を進む人は、誰でも英雄です。 皆さん、一昨日のK-1見た? まさかの城戸の一回戦敗退。 でも、準決勝。一回戦で城戸の相手が鼻骨骨折でドクターストップ。 てっきり、リザーバーの誰かがやるんかと思うたら、城戸の敗者復活。 こん時だきゃあ ワシャ ホンマにテ

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update