WECが6月にPPVを開始の見込み

Bloody Elbow Exclusive: Ken Shamrock to Face Bobby Lashley at Roy Jones Jr.'s "March Badness" (BloodyElbow)

3月21日、プロボクサー・ロイ・ジョーンズ主宰のMMA/ボクシングのハイブリッドイベント「March Madness」で、元WWEのボビー・ラシュリーとケン・シャムロックの対戦が決定。その他、「セス・ペトルゼリ vs ダグ・マーシャル」「ロイ・ネルソン vs ジェフ・モンソン」。

いきなりPPVをやるらしい。日本人には無縁だが、もしご縁があったとしても、金を出してまで見たいかと言われれば非常に微妙。

*****

Brown vs. Faber rematch could headline first-ever WEC PPV in June (Five Ounces of Pain)

ダナ・ホワイトがラジオ局のインタビューで、WECフェザー級座を防衛したマイク・ブラウンにユライア・フェイバーが再び挑むタイトルマッチについて、実現の可能性は高く、この試合がWEC初のペイ・パー・ビューになる可能性も非常に高いとコメントした。

なおフェイバーは現在は契約切れで、更新の交渉中であるとのことだ。

PPVが成功すれば、WEC もより大きな展開が作れるようになっていくだろう。

*****

秋山成勲 UFC参戦報告会見全文、ヴァンダレイ戦「やりたいですね」(スポナビ)

*****

次のようなふたつのページを作ってみた。ここしばらくの間、こういうページもあって良かろうとネタをためていた。急速に成長するページではないが、情報に出くわしたら蓄積していこうと思う。そのうちサイドバーにリンクでもつける。殆ど英語資料である。

MMA資料庫

Guide to MMA Books

お高い洋書はどうせ買うならこちらから買っていただけるとありがたい。

*****

こちらもトボトボ書きためていたもので、ここしばらくで印象に残った試合の感想を放出しておく。

dj daiki def 昇侍(DEEP & CMA ファン感謝祭 2.10後楽園)****
エモーショナルな試合だった。昇侍の打撃がよりシュアに見えたし、楽しそうに殴り合う姿は相変わらず感情移入しやすいが、長いリーチの dj の打撃の方がふにゃふにゃとヒットし続けた。 dj は本当に強いのか、それとも特定の相手にヘンなケミストリーを持っているのかよく分からないが、所との試合も不気味に楽しみだ。DREAM出場が叶わないという敗者の余韻が強く残った。

鈴木みのる def 美濃輪(DEEP & CMA ファン感謝祭 2.10後楽園)***
どうということのない試合なのだが、美濃輪がプロレスデビューであったことを踏まえれば、これまでの総合ファイターのなんちゃってプロレスのおふざけ感はなく、真面目な取り組みに好感が持てた。「プロレスルール」と、わざわざ事前アナウンスする必要はあったのかな。

中嶋勝彦 def KENTA(健介オフィス 2.11後楽園)***1/2
KENTA 流に中嶋がかなり感化されている感じで、二人、よく似て見える。スティッフなキックと場内外問わず頭から落とす無責任風投げ技中心の展開で、起承転結もクソもなく、38分53秒両者動きっぱなし。KENTAのやることはいちいちOKだし、口あんぐりの凄い試合なのだが、どうもここまでくると、一発一発の意味が薄まりすぎて、いたずらにせわしない気もした。試合中にふと醒めて、どうしてここまで動く必要が?さっきのキックは痛くないの?と思ってしまうのだ。かといって丸藤の構成力をウザイと思うこともあるし、難しいものだ。リングサイドには楽しそうに観戦する朝青龍の姿が。二人もあえて朝青龍の目の前で蹴り合っていた。プロレスって自由だなあとおもうだろうなあ。

棚橋 def 中邑(新日本プロレス 2.15両国)**1/2
プロレスライター諸氏の評価は高いけど・・・これっておもしろいかあ・・・?とくに中邑って、進歩してるかな・・・

菊野克紀 def チョン・ブギョン (DEEP40 2.20 後楽園)****1/2
これは菊野の突き抜けるような快勝。試合に「柔道 vs 空手」という萌える対角線も加わりつつ、最後は菊野が必殺の三日月蹴りで悶絶勝利を奪うのだからたまらない。さぞかし内蔵を直撃したのだろう。空手技も凄いが、たぶん、得意技を相手より先にちゃんと出せる、相手には何もさせない、ということが凄いんだろう。さすがTKの弟子だ、たぶん。蛇足にも見えた「人でなし顔面踏みつけ」も、全韓国人を敵に回すに十分な非道さだ。煽りVで煽られたとおりに出来るというのは、地上波向きでもある。
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update