ダナ・ホワイトのビデオブログ、早くも復活!

Jacare To Fight For Dream MW Title At Dream 9 (Five Ounces of Pain)

DREAM.9で、ジャカレイ vs メイヘムのミドル級王座戦が行われる見込み。メイヘムは4月18日、ハワイで 一試合が予定されているので、コンディション次第という面があるとのこと。

DREAM.9の噂のラインアップ:
川尻 vs JZカルバン
ゲガール・ムサシ vs ソクジュ
ホナウド・ジャカレイ vs ジェイソン・メイヘム・ミラー

パウロ・フィリヨはもっと先だったか・・・?

*****

MMA Weekly で、先日のストライクフォース大会のファイトマネーが公開されている。フランクのファイトマネーは 369,790ドルと刻んでおり、公式か何かで計算したような、ビジネスマンらしい額だ。赤野はなんと1450ドル。15万円弱。一部では、体重問題を受けて赤野のファイトマネー倍増と言った報道もあった。それが本当なのか、本当だとしてこれが倍増されたあとなのか前なのかわからないが、いずれにしても「倍増」という言葉の持つ勢いとはかけ離れた金額だ。いやあ、ホントにきびしい話だ。

*****

リンク先でダナ・ホワイトのビデオブログを見ることが出来る。今週末のUFC97のPR。先日のダナの舌禍により、ビデオブログは終了との報道もあったばかりだが、新作が出てきたわけだ。

このビデオブログで喋っているのはラジオ・パーソナリティのカーマイケル・デイブという人で、ラスベガスを一人ドライブしながら、これが最後のビデオブログになるなどと言ってる。しかし映像の最後に、口にバツ印の形にテープを貼ったダナ・ホワイトが登場、無言のまま「やあみんな、僕のブログが帰ってきたよ。これからモントリオールに行く。凄い大会になると思うよ」と書いた紙を紙芝居のように見せ、飛行機に搭乗していくのであった。MMA Fanhouse によれば、明日にも新作を見ることが出来るだろうという。要は止めるどころかネタにしているわけだ。そうでなくちゃね。

*****
ぱいーんっ!(青木真也ブログ)

試合後に話してたのがワオキの彼女ではないかといろいろなところで言われるのですが・・・でもあれは間違いなくワオキの母ちゃんです・・・失神して泣いてるこんなにかわいい一人息子に「情けないから泣くんじゃない」と叱るワオキの母ちゃんなんです。


 あの女性が彼女ではないかという誤解は解きたくても、負けたあと人前でママの胸で泣くということ自体には何のてらいも無いということか。
個人的には理解できない。薄気味が悪い。あるいはこれは平成のデルフィンにとってはかっこいいことなのだろうか。男子のみなさん、あなたは母の胸で泣くのか?

それとも青木は天山でも目指しているというネタなのか?

天山が嫁にゴロゴロ怒られ家事でリハビリ(ニッカン)

“ぱいーん”なワオ木真也は何を考えているのか(Kamipro)

******
6階級制覇のデラホーヤが引退を表明(スポニチ)

MMA Fanhouse の Michael David Smith 記者がデラホーヤにインタビューしている

(今後の仕事について)いろいろな志がある。事業対象にするものは、サッカーであれ何であれ、ベストを尽くす。ゴールデンボーイ・プロモーションの未来は明るい。われわれはかつて「ザ・スポーツ」であったもののプロモーションに手馴れている。アリーナを満員にし、何百万もの人が見るそのスポーツとは、もちろんボクシングのことだが、その復活を手がける。

さらに、サッカーのヒューストン・ダイナモとも関わっている。みんなでメジャー・リーグ・サッカーをアメリカで盛り上げ、子供たちにとっての「ザ・スポーツ」に育てたい。責任感を持って取り組みたい。


Smith 記者は別の記事で、MMAの話も振ったのだが、デラホーヤは一言も口にしなかったと明かしており、ゴールデンボーイのMMAの優先順位は低いと言わざるを得ないのではないかとの印象をもったという。

*****

ドラゲーが米国進出! 7月に旗揚げ戦! ROHとは絶縁!!(Kamipro)

*****

明日はDEEP。ちょっとふっくらしている方が100倍可愛いなあとか思ってMIKU選手の計量写真に見とれていたら、やっぱり奥の方で今成の目が光っていた。

*****
【お詫びと訂正】
昨日の記事の中で、高橋洋子選手について誤った記述があるとのご指摘をいただきました。失礼な表現があったことをお詫びします。

教えていただいたところによれば、高橋選手は確かに女子プロレスラーとしてデビューしているものの、短い期間で引退し、その後はずっと総合格闘技専業の選手であり、現在でも現役バリバリであるということです。

私が十分確認しないまま、間違った印象をもったまま、書いてしまいました。

該当箇所はすでに修正(削除)しています。

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update