ステロイド使用を誤解してくれてありがとう【Sexyama】

秋山成勲インタビューがシャードッグにあった。対戦相手のアラン・ベルチャーのインタビューも交えて抄訳。

(在日であることについて)
多くの人が国籍を気にしすぎるし、韓国人だ、日本人だと決めつけたがる。悲しいことだ。多くの在日韓国人もそう思っていると思う。実際、自分が韓国人なのか日本人なのか、自分でもよくわからないんだ。

ファンからはよく、日本と韓国、どちらが好きですかと聞かれる。あるいは、スポーツの日韓戦だと、どちらを応援するのですかと。とても答えにくい。まるで、お父さんとお母さん、どちらが好きですかと聞かれているようなものだからだ。

(オクタゴン・デビューについて)
あまり考えないようにしている。真面目に考え始めると、緊張してしまうからだ。自分らしく、自然な形でデビューしたい。でも他方、この瞬間を十分に味わいたいとも思っている。

ケージでの試合は初めてなんだけど、今練習をしている。実戦で使えるかどうかわからないけど、エルボーありなのがいい。面白そうだ。なにせルールが違うので、しっかりイメージしながら練習している。

(アラン・ベルチャーについて)

●アラン・ベルチャー
秋山戦は自分にとっていい試合、自分をプッシュしてくれる試合だと思う。
フィジカルでは自分の方がうんと強い。とくにヤツがジュースを抜いたときにはな。   ヤツはブクブクだからな。



正直、そういってくれるのはむしろ嬉しいよ。自分はステロイドは使ったことがないんだが、数年前にも、ステロイドを使っているのかと聞かれたことがある。そのとき、自分の能力やパフォーマンスはそれほど高いということだな、と思ったんだ。ベルチャーもある意味、選手としてリスペクトしてくれたということじゃないかな。褒めてくれてありがとう、と言いたいよ。

(Sexyama について)

みんながそんな風に褒めてくれるのは嬉しい。海外のファンにも段々と知られてきていると言うことかなと思う。女性ファンであれ男性ファンであれ、セクシーと呼ばれることは光栄だ。

外見を良くしておくことは大切だと、子供の頃に教わった。自分はリングでスポットライトを浴びる仕事なのだから、いつもよそ行きの恰好をしておこうと、自分に言い聞かせてる。若いファンから、「秋山はクールで、センスが良くて、あんな風になりたい」と言われたい。戦う能力がスキルが大切なのは当たり前だけど、外見もほんと、大事なんだよ。


>外見が大切という点に異論はないが、それであの外見というのが秋山の真骨頂だ。彼の外見と彼の発言はよく似ていると思う。酷くマトモでつまらないものと、ビックリするような裂け目とが同じ顔で並んでいる感じだ。アメリカ人が秋山を見て Sexy という言葉を使うとき、その違和感はすでにビルトインされているように思えてならないのだが・・・

まあ、彼氏、相も変わらず好調のようで何よりだ。

*****

MMA Weeklyより。ジェイソン・ハイの消息筋によると、DREAM.10でのウエルター級GP準決勝の組み合わせは次の通り。

桜井 vs マリウス・ザロムスキー
ジェイソン・ハイ vs アンドレ・ガウヴァオン

●来月、自らケージに上がることになっているアフリクションのトム・アテンシオは最近、ダナ・ホワイトとの対戦をアピっていて米MMAサイトで失笑を買っているが、遂にダナ・ホワイトがコメントを出した。ヤフースポーツより。

「自分がやつだったら、やっぱり戦いたいと思うだろうな。彼の夢も希望も根絶したのはオレだからな。」
「まあでも試合はしない。ヤツはファイターでもなければプロモーターでもない。ルーザーだ。それがすべてだよ」
「いいか、よくきけよ。もし自分が4400万ドルもの赤字を抱えていたら、自分なら、オフィスを抜け出してジョークファイトのためのトレーニングにいそしんだりしない。なんとかうまくやろうともがくだろう。こんな男のことを考えるのに1秒たりとも使いたくない。ボスのカネなのか、パートナーのカネなのか知らないが、そのことを心配しなさい。全くくだらない冗談だ。」

*****
【 DREAM 】 youtube に UP されたスーパーハルクトーナメント事前煽り V が、 Pride FC Worldwide Holdings, LLC の申請によって削除される(NHBNews)

慎重にPRIDEの絵は使われていないように思うのだが、どこが引っかかったんだろう。ちょっと気になったのは、サップがノゲイラをパワーボムでたたきつけるシーン。これは第一回Dynamiteブランド大会で、TBS放映だったと思うんだけど、DSEとFEGの共催だったからちょっと匂うかも。

なんにせよ、いまどき PFCWW の名称が亡霊のように出てくるというのは興味深いというか、うすら寒いというか。ホントに著作権侵害なら、Youtube削除くらいではすまないんじゃないかと思うが、大丈夫なのだろうか。

*****
マラリアも克服!石井ブラジル修業打ち上げ(スポーツニッポン)
石井慧のマラリアの行方が気になっていたので一安心だ。
記事中に、石井はニューヨークで格闘技関係者と打ち合わせを行うとあるが、ちなみにダナ・ホワイトは現在マイアミで休暇中だという記事を読んだ。きちんと日付の確認まではしていない。

マラリア(厚生労働省検疫所)
マラリア(国立感染症研究所)

*****

SIより。ホジャー・グレイシーがストライクフォースと複数試合契約の見込み。スコット・コーカーは秋頃の ShoMMA 大会でデビューさせたいと語っている。
個人的には、戦極でホジャーに負けた近藤が、「ホジャーの技は柔らかく包み込むような感じ」「肌も柔らかかった」などとコメントしたのが気色悪く印象に残ったままだ。早くこの妙な幻想を払拭して欲しいのだけれど。

*****

BloodyElbow で、「World of Mixed Martial Arts 2」というPC用ゲームが紹介されていた。

格闘ゲームではなく、経営ゲームのようだ。選手契約、テレビとの交渉、弱小団体の買収、マッチメークなどを楽しむものらしい。谷川さんや笹原さんなら、やっぱり凄くいい点数をとるんだろうか。若林さんでは?Mac 版は出ていないようで残念。価格34ドル95。

朝青エルボー!“犠牲者”豪風タラ~リ出血(スポニチ)

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update