まもなくUFC98


まもなくUFC98。米Spikeで放送された1時間弱の Countdown Show を「ながら見」した。「リョート vs ラシャド」「ヒューズ vs セラ」の2試合を中心とした煽り番組。リョートのシーンはブラジルで撮影されたもので、リョートが空手着で型を決めたり、秘境で瞑想したり、リョートのオヤジのインタビューなどを眺めていると、訳のわからない幻想が膨らむ。そして、試合後のリョートの堅い試合に怒った?リングサイドの猪木がリョートにビンタ3連発を決める例のシーンも登場!提供テレビ朝日というクレジットが入ったから、あれは新日本でのMMAマッチだったんかいな?

僕はこのページから見たけど、すぐに削除されるかも。

BloodyElbow によると、アンダーカードに変更があり、クリス・ウィルソンに代わり、戦極ファイター、マイク・パイルが出場、ブロック・ラーセンと対戦すると言うことだ。

******

中国側と折り合わず!内藤「上海防衛戦」中止(スポニチ)
内藤、上海での防衛戦中止 東京で代替開催(デイリー)
上海での内藤の防衛戦、中止と発表…興行面で不安(読売新聞)

結局同じ対戦相手と、ディファ有明で実施するらしい。テレビの予定も変わらないそうだ。もうチケットをさばく時間もないだろうが、ボクシングのコアなファンにとってはあの小会場で世界戦が見れるというのは素晴らしい経験になるだろう。ほとんど当日売りだけで超満員になったら感動的だろうなあ。これが五味やKIDだったら満員になるよなあ。

こういう事態に備えバックアップ・プランを持っていた日本側主催者の段取りも素晴らしい。

*****

CHINA'S ART OF WAR READY TO FILL THE PRIDE VOID (MMA Weekly)

その中国のMMAプロモーター、Art of War の第12回大会の前日計量の模様がリンク先に。グレイシーたちも顔を出している。ちょっと気になった箇所だけ訳してみると、

Art of War は中国政府から認可された唯一のMMAプロモーションである・・・最終的には、アジア市場に PRIDE が残した穴を埋めることを根ざしている・・・エルボー、グラウンドでの頭部へのヒザ、踏みつけ、サッカーキックはすべて許されている・・・今大会のレフリーはジョン・マッカーシーと島田裕二、リングアナウンサーはマイケル・バッファーである・・・

*****

【伝統競技 / 武道】 「剣道(武道)の心」が売りの俳優兼政治家、実は段無し &総合格闘剣道 (NHBNews Pro)


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update