コニチワ。アフリクションとムサシハスクパー!で


MMA IRONMANさんが、スカパー!で8月1日のアフリクションが放送されるのではないかと報じている。歓迎したい。

ちなみにアフリクションはアナハイムで8月1日午後6時(PT)スタートだ。仮に生中継するとすれば日本時間では8月2日(日)の午前10時となる。そして同じ日の午後4時からは戦極第九陣が開催されることになる。アメリカではよくUFCがエリートXCやアフリクション中継にキツイ裏番組をぶつけているが(ストライクフォースにはあまりぶつけてない)、なんだか同様のえぐさを感じる。そういえば Kamipro だったかに、さいたまのスーパーアリーナとコミュニティホールで戦極とDREAMが同日競合するかもしれないとか書いてあった気もする。

PRIDEのアメリカでの大会はたしかライブ中継され、日本のスタジオからの実況解説音声が載せられていたと思うので、技術的にはライブは可能なのだろうし、ライブならもろに裏番組にはならないのだけれど、一日に PPVを2本買うというのは懐具合的には厳しくなる。2本なんて見るのに結構体力もいるしね。しんどいんだよ、もう若くもないんで。

*****

クロアチアに帰国したミルコ・クロコップが現地メデイアに答え、DREAMとは契約していないと語っている。さらに、

ダナ・ホワイトがどうして自分と直接話さないで、噂を信じているのかわからない。自分としては引き続き協力関係を保ちたい。唯一の問題は、オファーされた二つの試合の感覚が長すぎると言うことだけなんだ。ただ家で座って電話を待っているなんてイヤなんだよ。なにせ、ダナがケルンで戦う場をくれたことに感謝してる。彼はキツイ言葉で言ってたけど、個人的には契約を長引かせる理由はないと思ってる。



*****

Figure Four Online によると、復帰戦に向けて練習中のフロイド・メイウエザーがふとともを負傷、7月18日に予定されていたマルケス戦を延期すると発表した。

*****

大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが死去(オリコン)

テッド・タナベだよ!(公式ブログ)

*****

原監督、三沢さんへ哀悼の言葉「尊敬する人でした」…プロレス好きで親交(スポーツ報知)

天龍、三沢さんの訃報にショック大きく…記者会見を急遽中止(オリコン)

馳氏「なぜ一番受け身を取れる選手が…」…90年、バックドロップで心肺停止(スポーツ報知)

三沢さん死因は頸髄損傷=広島県警(時事通信)

一夜あけて(小島聡オフィシャルブログ)
優しいなあ、小島。

【お悔やみ】三沢光晴氏逝去について(WWE公式)
WWE ジョニー・エース (John Laurinaitis)より。

J.R. visits with Stan Hansen... Q&A's Are Updated... Misawa's Death
WWEコメンテーター、ジム・ロスのブログより

三沢氏とは個人的な関係はなかったが、彼の試合はDVDでたくさん見た。全盛期の彼は世界最高のリング・パフォーマーだった。何より三沢はレスリングを理解していたし、どうやってプロレスをするかを身体で理解していた・・・フィジカルの強さに加え、タイミングとタフさが素晴らしかった。タイミングというものは教えることが出来ないものだ。それは癖のようなものなので、ベテラン選手でも覚えられないことが多い。タフさも教えることが出来ない特質だ・・・さらにファンは三沢の情熱と感情に乗っていた。感情を売る。それがプロレスなんだ。

・・・大多数のアメリカのプロレスファンが、この日本人レスラーの死について考えてみようとしないのは恥ずべきことだ。あらゆるファンは、DVDを探して、90年代の彼の試合を見るべきだ。そしてうまいプロレスラーになりたい人は、三沢光晴氏を研究しなさい。


Figure Four Online によると、ドイツのドュッセルドルフで行われた花火大会で三沢コールが響き渡ったという。同市は日本人人口が多いことで知られている。

新日も協力 プロレス界合同で追悼興行開催へ(スポニチ)
おまえらの好きにはさせねえよ、絶対!(笑)

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update