M&A、訴訟、これでもかー、これでもかー

Playing with fire? Zuffa sues DSE (Fight Opinion)

Pride FC Worldwide Holdings がDream Stage Entertainment、Dream Stage Holdings、そしてDSE社長の榊原氏に対し、詐欺で訴訟を起こしました。

ザック・アーノルドは、いわゆるヤクザ・スキャンダルと関係があるのではないかと見立てています。UFCの投資事前調査がお粗末すぎたのではないか、そして今さら、そのことを明るみに出すことは、UFCにとっても諸刃の剣なのではないかと論じています。

MMA Weeklyによると、PRIDE側が事前調査に当たって協力的ではなく、情報を出さなかったとしているそうです。

ファーティタはカジノ業のライセンス保持のためにも、犯罪者とのつきあいは絶つべきであるとされています。

Sherdogは、榊原氏もまた、PRIDEを継続させるという約束を反故にしたという理由で、ファーティタに訴訟を起こす構えだそうです。

ヤクザ・スキャンダルは隠れた瑕疵とは言えないでしょう。詳しいことが不明なのですが、とりあえず「やれんのか!」に対する訴えではないようです。なんかZuffaは身ぎれいにしておこうとしてないか?

*****
Ghosts of M&As Past, Present, and Future (MMA Payout)

米スポーツエンターテインメント・オーガナイザーの巨大企業IMG社がMMAへの参入を検討しているとの強い噂があるそうです。EliteXC を運営する ProElite社を傘下におさめるのではないかと見られています。

*****
Tito's "Plan"(Bloody Elbow)

ティト・オーティスはもしUFCと契約が更新されなければ、自身の選手生活10周年記念試合をフランク・シャムロックと行う意向をもっているそうです。シャムロックサイドは、お兄さんのケンと組んで、ティト戦に向けてフランクが猛練習をするというプロモーションも検討しているとか。

フランクはそんなことばかり考えていますね。

*****
ノア 潮崎が師匠・小橋建太超えへ米国修行(内外タイムス)

うーん、がんばれ。
潮崎は Wrestling Observer の「Most Undervalued」の分野でベスト10に入っていました。もっと評価されるべき!とアメリカのファンも見ています。

*****
ヤヒーラ提訴も裁定変わらず山本“KID”徳郁のKO勝ち=Dynamite!!(スポーツナビ)

と、いうことだそうです。もういいよ、読むのも面倒だ・・・・

*****

むむ、この人、出来る・・・名称からお察しのとおり、当ブログの姉妹サイトです(嘘)
http://sukimma.blogspot.com/

*****

先日放送されたノア中継の中で、佐々木健介に何とかホールドで締め上げられた谷口選手が盛大に口から泡を吹き出していました。

この泡というのは、飲み込むことが出来ないまま口の中に滞留した唾が、吐く息によって攪拌されるような状態がしばらく継続すると出てくるものであるようです。

僕は映像を見ていないのですが、最近のアメリカのマイナーなMMA大会で、試合中にダメージを追った選手が大量に嘔吐し、TKO負けを食らったと言うことがあったそうです。いくつかのMMAブログなどで、悪趣味にもほどがあると批判されています。そうはいっても、吐いちゃったものは仕方ないという気もしますが、満腹で試合に出るなよ、とは思いますよね。激しい試合は歓迎ですが、やり過ぎはグロに転じてしまうので、谷口選手は試合中には唾をよく飲み込むようにお願いしたいです。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update