UFCが中国進出

UFCが中国内モンゴル地区のテレビ局 NMTV で放送されることになったと発表した。同局は6000万世帯をカバーしているという(UFC公式)。月間16時間の放送を予定しており、TUF, UFC Unleashed, UFC All Access といった番組に加え、最近のPPV番組を放送することもありえるという。

*****

ダナ・ホワイトがCageWriter のインタビューに答え、UFC103での「リデル vs リッチ・フランクリン戦」の噂は本当かと聞かれ、笑って返事をしなかった。チャック・リデル引退問題についてのトーンは最近は下降気味である。またミルコ・クロコップについて「ヤツは未だ日本で戦った訳じゃないだろ。まあ何が起こるか見ていろ」と、ビトー・ベウフォートについて「公式に発言した覚えはない。他団体と契約してるんだろ。まるで興味がない。」と語っている。

******

WECが公式サイトで8月9日に開催する WEC42; Torres vs Bowles の全試合を発表。既報の通り水垣選手がジェフ・カランと戦うほか、「大沢ケンジ vs ハニ・ヤヒーラ」も追加発表されている。

*****

まもなくUFCデビュー戦の秋山成勲のインタビューが USA Today にある。例によってあまり面白くないが、少しだけ。

Q 日本で悪党だと見られていることについて

A 日本ではそのように作りあげられたし、自分としてはそれを事実として受け入れているだけだ。現時点で出来ることは特にないと思う。

Q 入場テーマ曲 Time to Say Goodbye について

A 個人的にとても好きな曲。UFCの多くの選手は、ラップやロックのもっと強い曲をつかっているようだが、できれば自分の入場時には会場内に癒しの雰囲気を作り出したいと思っている。



*****

郷野の戦極デビュー戦の相手がホーンバックルに決定=8.2「第九陣」(スポナビ)

有罪判決・三崎の処分は近日中に発表=戦極(スポナビ)

福田力が中西裕一を破り、第5代ミドル級王者に!! DEEP後楽園大会速報!!(スポナビ)


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update