ある日のダナ・ホワイト

ダナ・ホワイトの、6月終わり頃のある金曜日の一日を Las Vegas Review Journal が追っている。ごく一部を抄訳。

1:30am
Palace Station Casino でブラックジャックに興じる。3時15分に帰宅。

4:05am
自宅で就寝。 午前8時起床。

「睡眠時間は3時間から6時間だ。自分はあんまり寝なくても大丈夫だ。実際、睡眠は面倒くさい。起きているのがいい。やるべきことをいつでも考えている。」

「このビジネスの成長を止めているもの、これ以上の成長が出来ていない理由があるとすれば、それは一日の時間が短すぎることだ。しかも眠らないといけない人もいる。目下の最大の敵は時間なんだよ」

8:23am
3人の子供に朝食を作ってやるのはホワイトの役目だ。

「帰宅が午前5時でも、2時間で起き出して、子供に学校に行く支度をさせ、朝飯を食わせ、毎日車で送っていくんだ。」

「大会がない週末は、100%子供と過ごす。金曜に帰宅してから月曜に出社するまで、子供とべったり一緒だ」

とはいえ今は学校は夏休み。ホワイトは子供にいってきますと行って、愛車レンジ・ローヴァーを駆って West Sahara Avenue のUFC本社に急ぐ。ほとんど毎日8時半からワークアウトをしているが、今日は携帯電話が鳴りやまず、ワークアウトはお休みだ。

10:42am
午前中のほとんどはプロダクション担当者とビデオ編集の仕事だった。今朝はTUF10のキンボ・スライスのCMを作っていた。UFC100の試合用煽り映像もチェック。ミアがレスナーのことを「巨大なゴリラ」と呼ぶシーンに爆笑し、カットすべきかどうかを話し合う。

「こんなことばかりやってるよ。24時間中だ。試合直前まで、煽り映像は何度も見直す。ディテールが気になって仕方ない」

「年間34大会もあるわけだから、やってもやっても終わらない。製作施設は24時間稼働だ。クレイジーな話だよ。スタッフはクリスマスまで働き詰めだ」

2:47pm
近隣のホテル The Palms でインタビューを収録。

3:22pm
The Palms 裏口に止めたと映像編集のトレイラーに入る。チケット・オークションのCMの原稿チェック。次の大会で使われる選手の入場テーマ曲20曲を聞き承認。

「入場曲を一曲も代えなかったのはとても珍しい。誰か一人は妙な曲を選んでくるものだが」

(ずいぶん細かいところまでチェックするんですね)「昔はもっと酷かった。いくつかのことは手放した。3年前は鉛筆を削るにも承認を求めてた」

3:46pm
The Palms で TUF9 Finale 大会の公開計量。

4:17pm
バックステージで選手に喝。

「明日は大事な日になる。しっかりやってくれ。ベストファイトなどのボーナスは25000ドルだ。」

カーテンの裏に消えると、座席表を眺める。

「座席表は嫌いだ。どこに座らせても誰もが文句を言う」

4:44pm
ホテル玄関でファンに捕まり撮影に応じる。

「一つさっぱり分からないことがあるんだが、運動選手や俳優がファンから隠れるだろ。どうして自分の仕事ぶりを気に入ってくれている人と話したくないのかな。」

5:05pm
スパイクTVのスタッフ、ロレンゾ・フェルティータとともに映像編集会議。数時間後、フェルティータと夕食に出かける。二人は一日に何度も会話を交わしている。ホワイトの今日の昼食はチキン二きれにアイスクリームだった。

深夜
再びPalace Station でブラックジャック。2時半に帰宅。

*****

チャック・リデルと、TapouT-T 創業者の一人チャールズ・マスク・ルイスがUFC殿堂入りすることが、ダナ・ホワイトの Twitter で明らかになった。UFC100前日の Fan Expo で表彰される。
なおリデルは最近のインタビューで、引退問題について、「まだ決めていない。まずは1年程度休んでみる」と語っている。「前回の試合(ショーグン戦)で受けた打撃は、普通なら倒れるようなものではなかった。しばらく殴られることを避けたい。練習はする。好きな柔術の練習を増やそうと思う」と語っている。

*****

ゲガール・ムサシが、「スーパーハルクの決勝戦は、9月のDREAM11ではなく、10月のDREAM12で行われる」と発言した。BloodyElbow より。

*****

8月15日ストライクフォース「Carano vs. Cyborg」大会で、「アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム」が決定、王者アリスターのヘビー級ベルト初防衛戦となる。この大会ではこれ以外に、「ジナ・カラーノ vs クリス・サイボーグ」が新設の女子フェザー級王者決定戦、「ニック・ディアズ vs ジョー・リグス」が新設のウエルター級王者決定戦、「ギルバート・メレンデス vs ジョシュ・トムソン」がライト級タイトルマッチとなり、四大タイトルマッチが行われる運びとなった。MMA Weekly より。

*****

8.2『戦極~第九陣~』全カード決定! 吉田は参戦見送り!!(Kamipro)
アテネ五輪柔道銀メダリストの泉浩が「戦極」参戦(スポナビ)
泉はプロレスラー・安生に師事 ヴァンダレイ・シウバが目標=戦極(スポナビ)
吉田道場所属ではないそうだ。

*****

田上新社長、三沢カラー残し新しいノアに(日刊スポーツ)
ノア丸藤副社長、三沢さん遺志で実質後継(日刊スポーツ)
キーパーソン丸藤、パイプ役になれるか?(日刊スポーツ)
小橋副社長は「リングで暴れるのが仕事」(日刊スポーツ)

ふうむ。続けて読むと「へえ」という理解は残る。

*****

石井館長は何を語ったか。 (かかとおとし)

佳作に入選(西村修オフィシャルブログ)
西村が伊藤園「お~いお茶俳句大賞」で佳作に入選!(笑)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテレビ初放送視聴率12.7%(痛いニュース)
この漫画のことは僕は何一つ知らないが、熱のある漫画であるらしいことはなんとなくわかる。
で、この視聴率って、とても格闘技的だと思う。リンク先についてコメントも格闘技ファンのそれにひどく似ている。



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update