PFCWWによる訴状内容

Background Checks at Center of Multi-Million Dollar Pride Lawsuit (Sherdog)

DSEに対するPFCWWによる訴状。珍しく真面目に訳す。


先週、フランクとロレンゾのファティッタ兄弟が設立したPride FC Worldwide Holding LLC とその関連会社が、Dream Stage Entertainment、榊原信行、Ubon、Dream Stage Holdings、そして後日公表される複数の被告人に対して訴訟を起こした。

PRIDEの旧オーナーが、合意書で求められていたバックグラウンドチェックやドラッグテストについて意図的に協力しなかったことから生じた14項目について、救済措置を求めている。

訴状によると、ファティッタがネバダ州でゲーム産業に関わり、ステーション・カジノのオーナー兼運営者としてのライセンスを取得している以上、売却側が「一定の買収後のアクションを取る」ことは「必須」であった。

買収合意書には、被告ことに榊原が、「あらゆる適切なバックグラウンドチェックを提出し合格すること」と明記されている条項がある。しかしながら原告によると、売却側は「とくに榊原とUbonに関して、バックグラウンドのチェックおよびデュー・ディリジェンスの実施に当たり、調査担当者に対し、繰り返しそして一貫して、基本的な情報の提出を怠り、また妨害行為を行った」

PFCWWによれば、「売却側は、合意条件に従う意図がまったくなく、詐欺によって、買収側に資産買収同意書、コンサルティング同意書、競業避止同意書、その他の取引関係同意書を実行させ、何百万ドルもの支払いを実施させた」

最初の契約違反通知は2007年8月22日に送付されていた。

原告は週刊現代に掲載された一連の記事についても言及し、その記事がPrideの旧オーナーが組織的犯罪に関わっていることを示唆していたため、調査への協力の必要性はより高まっていた。にもかかわらず協力しなかったことから、榊原とUbonは最終的には「資産買収同意書とコンサルティング同意書に定められた事業の実施およびサービスの遂行を行うのに不適切」であると判断された。

訴状によると、榊原とUbonは2007年9月までにコンサルティング料金として150万ドル以上を受け取っている。

PFCWWはこのほか、二件の違反を指摘しており、一つは「2007年4月から今日に至るまでの、ファンクラブ・メンバーシップの取引、預金や支払い・集金の記録、あらゆる書類、顧客情報、取引報告、銀行残高証明その他の情報」を提供しなかった。

この違反のため、事業の継続がより一層脅かされ、難しくなった、と原告は主張。

旧オーナーはまた、「PRIDE」「VICTORY」テーマ曲のマスターディスクの権利を放棄せず、選手のテーマ曲の権利をPFCWWに移管しなかった。

さらに旧オーナーは、7年間の競業避止に違反した。

これらの違反、偽りの陳述、その他の悪質な行為により、PFCWWは裁判所に、コンサルティング・アグリーメントで定めた今後の支払いを免除し、既に支払われた数百万ドルの返還を求め、資産買収合意書に定められた、Prideを維持する義務を含む、今後の義務を免除を求める。



*****

HDNET ANNOUNCES STRIKEFORCE PARTNERSHIP (MMA Weekly)

どうせアメリカでの話ではあるんですが、Strikeforce がHDNet で放送されることが決まりました。第一回は2月23日の Strikeforce at the Dome、ボブ・サップがメインイベントを飾る大会です。

Strikeforce大会のうち、フランク・シャムロックが登場する大会については従来通り、EliteECとShowtimeとの提携でテレビ放送されることとなっています。

HDNetはこのほか、カナダの Maximum Fighting Championships というプロモーションの大会を放映することも発表しました。これまでに、Sportfight、M-1 Global(やれんのか!)、IFL、Ring of Combat を放送しています。

*****

PM UPDATE – FEB. 7 (The Fight Network)

マット・ヒューズの自伝がニューヨークタイムスのベストセラーリストで21位になりましたが、チャック・リデルの自伝は初登場で9位にランクされているそうです。

*****

Fedor Beats Three Opponents in Under 2 Minutes (Bloody Elbow)

サントペテルスブルグで開催されたロシアン・コンバットサンボ選手権にヒョードルが出場、100キロ級で3連勝したそうです。3戦に要した試合時間は合計で2分。

*****

Accusation by Nogueira trainer: Sylvia used skin creme (Fight Opinion)

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラのトレーナーのルイス・アルブスは、先日ノゲイラと戦ったティム・シルビアが、スキンローション、スキンクリームのたぐいを塗っていたと証言しています。

*****

UFC 83: SERRA vs. ST-PIERRE 2 SOLD OUT(UFC公式)

4月19日、カナダのモントリオールで開催されるUFC83のチケットが早くも完売しました。UFC史上、最速の完売だったそうです。21000席のうち、ファンクラブ先行販売で13000枚が売れていましたが、今日の一般販売開始後数分で売りきれとなりました。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update