ストライクフォースが青木のスパッツ合法化に動く

●8月15日のストライクフォース大会でウエルター級王座決定戦に出場予定だったニック・ディアズは結局カリフォルニア州コミッションのドラッグテストに姿を見せず、大会に出場できないこととなった。かわりに先日のDREAMでユン・ドンシクを下したジェシー・テイラーがジェイ・ヒエロンと対戦、こちらは3Rのノンタイトル戦となる。

ディアズのケースは「のりピー」だけでなくバーネットと酷似しており、現在カリフォルニア州での選手ライセンスが期限満了となっているため、更新手続きをしなければならなかったが、過去にマリファナなどで陽性となったことがあるため、州コミッションではライセンス更新に当たりドラッグテストを実施しようとしたものである。

確認した者はいないが、ディアズは「山ごもり」をしているということである。コミッションは6回電話を掛け、プロモーターは航空券まで手配したが、ディアズは雲隠れしたままである。

ディアズのマネージャ、シーザー・グレイシーは、州コミッションの元会長・アマンド・ガルシアと昨年、ディアズには前日検査しかしないとの口頭約束があったと主張している。また、医療目的のマリファナ使用はカリフォルニア州では合法とされている。

ところがガルシアはすでに辞任しており、新会長のビル・ダグラスはそのような申し送りは受けていないとしており、今年に入って抜き打ち検査の実施を含むドラッグテストの新ルールが制定されており、そのことは選手やマネージャには十分に伝えてあったと反論している。

ディアスは2007年2月、PRIDEラスベガス大会で五味を下した後、マリファナが検出され、試合の結果もノーコンテストに変更された。2008年3月には、ADD(注意欠陥障害)治療目的でのマリファナ使用を本人が認めたため、コミッションがディアズの Showtime 大会への出場を取り消したことがある。今年に入ってディアズは、メディアのインタビューに答え、マリファナを使っていることを再び認め、ハーブを使って10日間で身体から完全に抜くことが出来ると豪語していた。

ソース;
Diaz out of Strikeforce event after skipped drug test (Dave Meltzer, Yahoo! Sports)

●ストライクフォースのスコット・コーカーのインタビューがMMA Fanhouse に。日本関連の箇所だけ紹介。

DREAMとのパートナーシップで「青木 vs トムソン」といった試合を組めるようになるのは興奮するよ。年末までに青木をストライクフォースに呼べるよう、クレイジーにプッシュするつもりだ。「ロビー・ローラー vs メルビン・マヌーフ」「アリスター・オーフレイム vs セルゲイ・ハリトーノフ」なんていうのもいい。

(Q 青木にご執心ですね)

そうなんだ。彼のパンツも何とかしないとな。

(Q アスレティック・コミッションはあのスパッツを許しますかね)

これから相談してみるよ。彼はいつものスパッツをはきたいだろうから、そうなるように努力してみる。

(Q ジャカレイの試合はいつ、誰と?)

10月だ。ヒョードルの試合のアンダーカードになる。対戦相手は未定だ。

(Q メイヘム・ミラーは来ないのですか)

呼ぶ。というか、メイヘムとは前から契約している。しばらく日本で忙しかったが、年末までにはストライクフォースにも上がって欲しい。


気持ちは分かるが青木は無理だ。ヨアキムに負けたら年末に行けるかも。

●「アンデウソン・シウバ vs フォレスト・グリフィン」の打撃を統計会社が数えたところ、シウバは25発のパンチを放ち13発がヒットしたのに対し、グリフィンはなんと、35発放ってヒットは1発だったそうだ。両選手のこれまでの平均ヒット率はシウバが52%、グリフィンが29%。ソース BloodyElbow

ちょっと気の毒だが・・・フォレスト違いやがな!



●UFC放送の本拠地、米スパイクTVで来年1月から「BEST OF PRIDE FC」という番組が登場。60回以上開催されたPride大会をアメリカ流にベスト盤に編集して放送するらしい。どんな風に料理されるのか、なんだかちょっと興味がある。Best of Pride というなら、ヒョードルやジョシュも欠かせないと思うが、他団体の選手をプロモートすることはあるのだろうか。ソース MMA Weekly

●絶対王者ミゲール・トレスを下したブライアン・ボウルズは、左手と太ももを負傷、ネバダ州コミッションは最大で2010年2月までの出場停止を発表。ボウルズのマネージャは医師のクリアランスを取って12月頃には防衛戦を出来るようにしたいとコメント。さらにコンテンダー予想としてドミニク・クルーズの名前を挙げている。ソース Versus。既定路線では水垣がコンテンダーになると思うのだが、今回の勝利はちょいと渋めではあった。

●ダナ・ホワイトの Vlog (ビデオブログ)が終了した。すでに過去分も Youtube の UFCチャンネルからも削除されている。ダナの女性記者への暴言騒ぎの後でも止めなかったビデオブログではあるが、現在UFCでは米有料チャンネル HBO と、「Outside the Octagon」という情報番組を制作中とされており、ビデオブログと内容の重複が多いことから今回の判断になったものと見られている。これは残念だ。ソース Fighters Only

●マイク・タイソンの半生を描いたドキュメンタリー映画 Tyson が米国で8月18日にリリース。

Tyson (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Tyson (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Mike TysonTrevor Berbick

商品詳細を見る

▲▲▲

伊東美咲がパチンコメーカー社長と結婚へ(日刊スポーツ)
パチンコメーカーとは京楽。

魔裟斗が興奮「強い! ダニエル・ギタはバダ・ハリとやっても・・・・・・」~K-1 WGP in Tokyo~(かかとおとし)
そうか、今日だったのか・・・


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update