戦極が大晦日戦争参戦へ / カルバン欠場


11.7『戦極 第十一陣』小見川出陣、相手は日沖かサンドロか!? (Kamipro)
大晦日で石井慧がデビュー!? 『戦極』の國保広報が示唆!! (Kamipro)
ライバルは魔裟斗 大みそかイベント戦争ぼっ発(スポニチ)

あくまで大晦日か正月3日が候補日だそうだが、スポニチなどは大晦日が規定路線であるような報じぶりであり、Dynamite との正面衝突になる可能性が高いのだろう。ということはやはり、地上波に目処がたっているのだろう。

タイトル戦線については、ミドル級が9月の「佐藤豪則 vs ジョー・ドークセン」の勝者が11月にサンチアゴに挑戦。これは納得感が低いが、現状では誰が出てきてもそう思うだろう(これはタイトル戦とは限らないか)。フェザー級は11月の「小見川 vs 日沖 or サンドロ」の勝者が大晦日に金原に挑戦という段取りだそうだ。ライト級は9月の「横田 vs シュルツ」の勝者が11月に光岡とコンテンダー・エリミネーションをやるらしいから、勝ち残った選手が大晦日に廣田と対戦するのだろうか。それとも五味が戻ってくるのだろうか。

また、戦極Gの放送継続が決まったそうだ。

このほか BloodyElbow が、11月の戦極参戦が発表されたケビン・ランデルマンの対戦相手はキング・モーだと報じている。

*****

DREAMについても海外から続報が聞かれており、10月6日の「JZカルバン vs 中村大介」は、カルバンのヒザの故障により中止。また10月25日DREAM.12では「エディ・アルバレス vs 菊野」が検討されていると言うことである。ベラトールは大会間隔が明いてしまっていることから、王者が他団体で戦うことを一時許可しているが、本来の階級より一つ上の階級で試合をしてほしいとの方針を打ち出している。菊野だとアルバレス本来のライト級での試合になってしまうが・・・

カルバンにはリスクばかり大きいカードではあったし、中村にも無闇な星を落として欲しくなかったので、ここは代替カードを期待したいところだが、最適と思われる菊野の相手は別にいるという話である。

*****

元プロレスラーでK-1参戦経験もあるショーン・オヘアが、ガールフレンドに暴力をふるった咎で、日曜日の早朝に逮捕されたと、ゴシップサイト TMZ が伝えている

*****

和術慧舟會と揉めているという韓国のプロモーター FMC の9月大会に出場予定であったエミリャーエンコ・アレクサンダーが出場を回避した。アレクサンダー陣営「対戦相手が手を負傷していると非公式に聞かされている以外に、アレックスは韓国の興行主からは何の話も届かない。代替選手の話もない。大会が何日なのかも連絡もない。アレクサンダーはこの韓国での興行への出場を取りやめることに決めた。組織力のレベルが不十分だし、対戦相手について前向きな交渉をやりたがらない以上、参加することは出来ない。」

*****

レスリング・オブザーバ最新号より2項目。

●三沢追悼興行9.27武道館大会は前売り段階でアリーナ、1階が完売だそうだ。カードはこちら

●ポートランドでのUFC102の大会前、選手に次のような訓辞があったそうだ。もし退屈な試合をして負けたら、契約解除になる可能性が高い。もし退屈な試合をして勝っても、次戦は前座試合になるだろう。はっきりさせておくが、別にキックボクシングをやれと言っているのではない。エキサイティングな試合をしてくれと言うことだ。グラウンドでもエキサイティングな試合は出来る。心して欲しいのは、試合を終わらせようとしなさいと言うことであって、防御的な試合や判定ポイントを稼ぐような試合はいただけない。

>UFCも「ワーク・トゥ・フィニッシュ」を強調していると言うことだ。
岡見の試合順がいつも前座のラストになっているのはこれが理由かな。

*****

長州直撃 みのる発言に反発(リアルスポーツ)

 ――征矢選手に限らず、いまのプロレス界は若い選手たちが頑張っていますよね。
「ウン、若い奴は頑張っているよね。ただ意味合いは違うけど、征矢君の四角いパンツは好きじゃない。パンツはトランクスで黒い靴にすべき。僕のいまのプロレスの捉え方は、これは別にいまの時代が悪いというわけではなくて、すべてのリングの中が、いま流行のオープンキッチンですね。すべて見えている。選手全員がシェフで、料理を作るところからすべてが見えている。客は安心して見れるよね。でもプロレスというジャンルはちょっと違うね。やっぱり客が安心したらこの世界は面白くないんじゃないかな。ノレンの奥から手だけ出て、出てきた定食に『エッ』と驚いて、それを食べて『誰が作っているんだ』とわからない方が俺はいいと思うんだけどね」


今のプロレスはオープンキッチンとは、久々の長州名言である。

でもまあ、嘆いてもしようがないことだ。オープンキッチンに見せかけて、実はのれんの奥で作っているという構造が必要だと言うことなんだろう。それだけ手間をかけてほしいと思う。

*****

TUF吹替え版の収録開始、見どころはデイナ社長?=UFC(スポナビ)


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update