キンボ、来週のTUFでロイ・ネルソン戦!

石井・魔裟斗二元中継が最有力~大晦日の地上波テレビ中継局について東スポが報道(カクトウログ)

これ、TBSが今後ともSRCを放送していくという前提なのだろうか。それとも、大晦日の石井戦単発の話なんだろうか。
ずばりいって、もうこれ以上TBSが作る格闘技は見たくないという個人的希望は強い。TBSの手にかかると、SRCのよさは、DREAM以上に損なわれるような気がする。だって、ずばり、日沖だ星野だホーンバックルだっていうあたりは、TBSの地上波テレビになんか出れるわけがない。サップやホンマン、KIDや所がいないSRCを放送できるくらいだったら、DREAMだって苦労しないだろう。
さりとて石井デビュー戦を地上波でやらないのもおかしいし、他に選択肢がないなら仕方ないのだろうが、3局と交渉中とか言うなら、できればTBSは避けて、他局で放送して欲しいと願う。


11.7『戦極』金網王者・星野勇二が参戦、サンドロと激突 (Kamipro)
第十一陣は王座挑戦者決定マッチ、日本初のサプライズも=戦極(スポナビ)

また「第十一陣」に関して、國保氏は「アッと驚くことができれば。“日本初”ということを計画して進めています」とサプライズを予告。


なんだろう。戦極とDREAMはすぐに模倣戦略に走るから、ケージ使用ではないか、と言う気もする。しかし日程的にはDREAMの方が先だ。10角形のケージとか?

▲▲

Sherdog が、ストライクフォースのおそらく11月20日大会で、女子戦「キム・クートゥア vs ケリー・ヴェラ」がラインアップされそうだと報じている。もちろん、それぞれの旦那はランディとブランドンであり、旦那同士もその一週間前のUFC105での対決が決まっている。もっともランディとキムは離婚しているけれど。

こういうカップルって、当事者はどんな気分がするんだろうと不思議に思う。旦那対決はランディの勝ち、女房対決はブランドンの勝ちではないかと(ケリー・ヴェラは知らないが、キム・クートゥアが恐ろしく弱いと聞いているので)予想する。こうなるとブランドンは、「旦那が負けて奥さんが勝った」状態となり、家庭内で肩身が狭そうだ。

▲▲

ティム・シルビアが手の負傷により、DREAM10月25日大会に出場できなくなったと、マネージャのモンテ・コックスが述べている。もともと、そんな予定があったとは知らなかった。オーフレイム戦の可能性が見込まれていたそうだ。シルビア側は大晦日へのスライド参戦を希望しているという。また、SRCとも話をしていることを認めている。

シルビアは別に、争奪戦を繰り広げるほどのことでもないと思う。出るならスーパーハルクに出るべきだった。

シルビアとかアルロフスキーとかはもういいけど、ヒラタさんも言ってたように、例えば今なら、フエルタとかダンヘンとか、UFCとの契約が切れている選手には、一応ちゃんと声をかけているのだろうか。

F4W によると、「メイウエザー vs マルケス」のPPV売上数は予想以上に好調で、少なくとも100万件を突破する見通しとなった。Bloody Elbow によると、最大160万件という予測値もあるらしい。ほんまかいな。

F4Wによると、TUF10、来週か再来週の放送で、「キンボ・スライス vs ロイ・ネルソン」という頂上対決がいきなり実現するらしい。これ、なにげにキンボ史上最強の敵である。また、ダナ・ホワイトはLA Times のインタビューに答えて、番組中にキンボが勝とうが負けようが、「みなさんはUFCの舞台でキンボの試合を見ることになるだろう」と語っている。こりゃまたずいぶんと番組を楽しむ緊張感を削いでくれる発言であり、同時に、期待感とリスクをたくみにコントロールしようとする発言にも見える。

第一回のビックリ視聴率を見て、せっせと編集し直したりしているのだろうか(笑)

*****

●レスリング・オブザーバ最新号に次のような記述があった。

NOAHの丸藤が、10月にジュニアのトーナメントを行う、最終戦はJCBホール開催、毎年恒例のイベントとして、新日本のトップ・オブ・ザ・スーパージュニアと双璧の存在にしたいと語った。


*****

NHK-FMがプロレス・格闘技のテーマ曲を大特集~なんと10時間以上放送!(ブラックアイ2)
普通のトランジスタラジオのヘッドホン端子から、パソコンのハードディスクに録音することってできないんだろうか。こう言うの、苦手なんだよな~

11月29日にさいたまで 内藤と亀田興の世界戦(スポナビ)

論説ノート:プロレスに学ぶ=野沢和弘(毎日新聞)
よくこんな原稿が上司の許可を通ったという点でご立派。

スポンサーサイト

トラックバック

人間、偉くなると楽できる

OMASUKIさんのところ経由で知り、あまりに酷いんで既にツイッターで呟いたんだが、書き足りないので、さらに書く。 【論説ノート:プロレスに学ぶ=野沢和弘】 酷過ぎる。何か根本的に勘違いしている。どこが酷いのかイチイチ説明する気にならないくらい酷い。「人間不信」

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update