桜庭がこだわる「現役感」【くるりんぱ】

「聞いてないよ~」桜庭は渋々参戦、中村大介またも試合流れる(Kamipro)

▼追加決定カード
[ミドル級ワンマッチ]
柴田勝頼 vs 石澤常光
[ミドル級ワンマッチ]
ゼルグ“弁慶”ガレシック vs 桜庭和志
[ウェルター級ワンマッチ]
マリウス・ザロムスキー vs ペ・ミョンホ
[フェザー級ワンマッチ]
藤原敬典 vs 宮下トモヤ



DREAM.12のカード発表(DREAMイベントプロデューサー 笹原圭一オフィシャルブログ)

それから、怪我のマヌーフ選手に代わって出場する桜庭選手が、ミドル級GPベスト4の弁慶と闘います。記者会見ではいつもの調子で質問をはぐらかしていましたが、伊達や酔狂で弁慶とは闘えないことは明らか。「不惑の挑戦」なんて取って付けたような言葉で括れるほど、この弁慶戦は楽なものではないでしょう。自分の都合だけで言えば、回避することもできたはずです。

会見では、変に入れ込む様子もなく、いつもの調子で淡々と自分の気持ちを語っていました。だからそんな姿を見ていると、やっぱりこう思ってしまうんです。
桜庭和志は恰好イイなぁと。


 桜庭の扱いがぞんざいだ、プロモータはひどいという声も聞こえるが、笹原氏のブログを読むと、ああ、こういうのが桜庭自身の意向なのかもしれないなあと言うことが伺える。むしろそう思う方が、いろんなことが理解がしやすい。前回大会へのスクランブル発進の時も、僕には「出来レース」と見えたのだが、出来レースだったかどうかは別として、桜庭自身からは納得感が伺えたことは確かだ。この人は不満なときは不機嫌な顔をする。ジュリーが、ライバルはトシちゃんですと言っていたように、「現役感」を大切にしたいということなのかもしれない。でもこんなことをしていたら、縁起でもない話だけど、この人の現役の終わり方は、案外とあっけないものになるかもしれない。

今回の発表カードはDEEPっぽいというか、なんだったらMARSっぽいかも。中村大介は不出場らしい。田村も、メレンデスも。中村の試合、見たかったなあ。

あと、パーキーが3年で15試合契約というのはびっくり。なんじゃそりゃ。但し書きはあるのだが意味がよく分からない。

地上波即日放送!! スカパー!ではハイビジョン完全生中継だ!!
『DREAM.12』放送概要(DREAM公式)
ハイビジョンとか、いい加減にいれないとな~。

▲▲▲

投資家やビジネスマン向けニュース局Bloomberg がダナ・ホワイトへのインタビューを放映。この中でダナは、Zuffa の株式の10%程度を投資家に売っても良いと発言した。ソース Sherdog

「あくまで可能性だよ。われわれが思う価額でなければならない。だから相当のキャッシュを持っている人で、われわれのやっていることに口出ししない人ならいいよ」

またホワイトは、UFCラスベガス大会に来場する観客の35~45%は女性であるとも語っている。そんなに女性が多いとは始めて聞いたが、もし本当であれば広告主にとって聞き捨てならない発言となる。これからはビールやオートバイが減って、ヘアケア製品なんかのロゴがオクタゴンに貼り付けられるようになるのだろうか。

>Zuffaは今のところ、フェルティータ兄弟が9割、ダナ・ホワイトが1割の株式を保有している。そのうちの10%程度を他人に売り出したとしても、経営権の所在や経営戦略決定に関しては大きな影響はないだろう。ファンが試合を楽しむ分には、これまでと変化はない。

むしろ Zuffaは、創業当初からの借金を未だに抱えていると言われており、株式の一部譲渡によって借金返済を進めれば、資本構成の適正化がはかれることになるだろう。なんで借金返済を進めると適正なのかはわからないが(利息の代わりに配当金を払うだけのことだ。他人のカネには違いない)、まあ、S&Pの信用調査なんかの評価は上がるだろう。それと、Zuffa株の10%っていったいいくらいになるのかも、まるでわからない。まったくの言い値にしかならない。MMA Payout は1億ドルはくだらないだろうと分析している。なお、マイノリティ・インベスターに株を譲渡することと、上場するということとは全く別の話である。

この話を聞いて、敢えて最近のニュースと結びつけるなら、株を買えそうな人物の候補者としてはシェーン・マクマホンがあげられるだろう。僕の目にはこのニュースは、シェーンへの牽制球にも見える。ダナ・ホワイトはかねてから、企業としてのWWEにはリスペクトを示し続けているから、シェーンという人材には興味を持つだろうし、シェーンは最近ではWWEのPPV販促と海外拡販を担当していたと言うから、実務的にも Zuffa にうってつけだったりする。ダナ・ホワイトとシェーン・マクマホンが率いる会社というのも、考えてみればおそろしい話だ。

▲▲▲

あのアイドルに結婚・引退フラグ!! 意味深ブログが話題に!(メンズ・サイゾー)
海川ひとみが事務所を辞めるのではないかという話。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update