まもなくUFC104 / DREAM.12!

Yahoo Sports によると、リョートの戦績は現在15勝0敗。UFCでは8連勝中で、ホイス・グレイシーとジョン・フィッチの記録に並んでいる(トップはアンデウソン・シウバの10連勝)。またリョートは現在、17ラウンドに渡って、ジャッジ全員のスコアでも勝ちつづけているという。ラウンド・スコアの連勝記録は、ジョルジュ・サンピエールの20ラウンドだそうで、このあすの試合が長引けばリョートがGSPを凌駕するかもしれないという。

ショーグンが勝つようなことがあったらかなり驚く。

*****

CageWriter が、UFC104のアンダーカードで岡見と対戦予定のチェール・ソネンがトラッシュトークを展開。

「ヤツは間違った方向に進んでいる。ずばり、売れない男だ。見ていても楽しくないし、インタビューもひどい」
「いろんなことをする男ではない。スタンドでヤツを見ていれば、ヤツもスタンドで見返してくる。追いかけると、始めて何かをやろうとする。こっちがいろんなことをし始めると、ヤツがスイッチを入れる。そして勝つ方法を探し続けやがる」

Fighters Only のビデオインタビューでは、「Zuffaと岡見陣営の間に契約上のもめ事があったらしい。詳しいことは知らないけど」とコメントしている。

勝たないと何も始まらない世界ではあるけれど、岡見はホント、もう十分勝ってきて、それでも前座ノーテレビのポジションなんだから、何か見せないとやばいと思う。岡見であればソネンはそんなに厳しい相手だとは思わない。残忍な試合を見せて欲しい。


岡見、吉田ら合格=3選手が規定を超過-「UFC104」前日計量(スポナビ)

*****

Warren Not Injured; Grant to Face Sato at Vale Tudo Japan (Sherdog)

シャードッグが、VTJ2009の佐藤ルミナ戦を負傷のために欠場することになったジョー・ウォーレンは実際には負傷していないと報じている。チーム・クエストによれば、VTJは負傷と発表しているが、実際には負傷していない、佐藤戦は条件面で折り合わなかったのだ、ウォーレンは健康で、大晦日大会出場の可能性に備えて練習をしていると述べている。

ギャラの用意が出来なかったVTJが情報操作をしたのか、それとも大晦日に仕事が欲しいクエストが情報操作しているのか、これだけでははっきりとはわからない。

▲▲▲

サワー、大みそか魔裟斗戦に難色示す(スポナビ)

魔裟斗最後の相手に関し谷川EP「本人もファンも納得した相手を」=K-1MAX(スポナビ)

瀧本が茂木にTKO勝ち「ジョシカクで熱い試合を」=VALKYRIE(スポナビ)
Kamipro の podcast 、茂木サンがゲストの回を聞いたばかり、そしてマイペースのビデオ鑑賞的には「ハム・ソヒ vs 滝本」を見たばかりだったのでこのニュースは琴線に触れた。早く絵を見てみたい。そういえばあの Jewels 大会、ハム・ソヒだけがMMAだったなあ。まったりした、女子プロレスみたいな世界も、癒し効果があって嫌いではないけれど。

*****

週末・週明けと格闘技ラッシュ。僕は普通に夜に帰ってUFCと、眠くなるまでDREAM地上波を観戦の予定。DREAM PPVは明日以降。ホワイトケージは「広い」のだそうで、そうなるとスタンドでのサークリングの時間が増えたり、ケージ未経験者のガス欠が目立つ大会になるかも。

この山越えるとさっさと年末に向かってしまうような気がします。関係ないけど吉祥寺駅前の年末電飾が早くもセッティングを完了してたのを今日見た。なんだか気が焦る。一年なんもしてないみたいな。




毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update