ヒョードルマニア!

ヒョードルとブレット・ロジャーズは一昨日、NFL「シカゴ・ベアーズ vs クリーブランド・ブラウンズ」が行われたシカゴのソルジャー・フィールドに来場、ハーフタイムにCBSの画面上で土曜日の試合をPRしたと言う。NFLファン向けのMMAの宣伝は非常に効果的だと言われているそうだ

ヒョードルがはたしてアメリカで数字を持っているのか否か、米MMAブログでは憶測がやかましい。CBSでは、エリートXC中継のキンボ・スライス出場大会以下、キンボ非出場大会以上程度の数字を見込んでいるとのことで、目標視聴者数は400万人だとのこと。チケットは85%が売れている。火曜日の夜にはCBSで「Fightcamp 360」という煽り番組も夜の9時から放送されるらしい

このほか、「ブーイングを浴びるのは、アメリカ人のロジャースとロシア人のヒョードルと、どちらなのだろうか」、「何故ヒョードルはいつも同じ古くさいセーターを着ているのか」「ヒョードルは素手でクマを殺したことがあるのか」「結婚したことは試合に影響しないのか」など、米メディアは微に入り細にわたってはしゃいでおり、「Wha'cha gonna do when Fedor-mania runs wild OVER YOU!」とでもいいたくなる浮かれぶりである。

なお、クマの件に関しては、ヒョードルは記者会見で生真面目に、「私は個人的にはクマにあったことはない。ただ動物園で見たことがあるばかりだ。私の知る限り、クマは大変強い動物で、人間には簡単に手に負えないものだと考えている」と答えたらしい。なんでもアレクサンダーはクマと戦ったと発言しているそうだ。

*****

このストライクフォース大会に急遽出場が極まったロクサン・モダフェリ。スクランブル発進の様子はエージェントのヒラタ氏のブログに詳しいが、Fight Nerd がモダフェリのさらに浮かれたご機嫌なインタビューを掲載している。

Q オファーが来たときの様子は?

ロクサン マネージャから夜中の3時に電話があったの。11月7日にクーネンと戦うかい、って。寝ぼけながら「あー・・・、もちろん!」と答えたわ

Q 契約体重は?間に合うの?

ロクサン 145パウンドよ。私、ここ何ヶ月もダイエットに失敗し続けてきたのよ。それがよかったのね。いつもより体重は重いから、準備万端だわ。

Q 1年ぶりの試合ですね。試合勘は大丈夫?やっと試合が出来てほっとしていますか

ロクサン もうホントにほっとしたわ。試合勘がどうかは知りようもないけど、いつも100%で練習しているから、大きな影響はないと思う。

Q どうして長く日本に住んでいるのですか

ロクサン 楽しいのよ。大都市の喧騒が好きだし、友達も出来たし、フルタイムの仕事もある。練習も楽しい。日本語を話せるようになるという夢も実現しかけているのよ。

Q 最近所属を変えましたね。

ロクサン 前のジムは素晴らしかったけど、自分がちょっと停滞気味で、変化が欲しかった。いまはパンクラスの國奥麒樹真さんにパーソナル・トレーナーになってもらっている。出稽古もしているし、とてもいい練習が出来ているわ。

Q どんなゲームプランで臨む?

ロクサン 私のプランはこれよ。彼女の顔をナグル。それから、新しいムーブを試してみるわ。su-pa-tobi-hiza-bakku-fisutoよ。


ロクサンのブログより。11月2日。今の気分は「興奮」。

ひどい時差ボケ、ひどく退屈。さんざん自分を疲れさせてベッドに入ったけど、10時から2時までしか眠れなかった。そのあとはちょっと練習して、本を読んで、アニマル・クラッカーを食べて、メールをチェックして・・・

・・・なんと、ホテルのレストランでヒョードルがディナーを食べてるわ!ああ、サインが欲しい。でも邪魔しちゃ悪いわね。

私の世話を焼いてくれてる女性が言うには、これから有名な選手が山ほど来るらしいのよ。写真集を持ってきたんだけど、いくつのサインを集められるかしら。とくにメイヘムにあいたいわあ。


スーパー飛びヒザバックフィスト、見たい!

*****

ヒジの手術をしたアンデウソン・シウバの回復は思ったより遅く、1月大会の出場は叶わない見込み
またリョートは手の手術を行い、ショーグンとのリマッチは3月~4月頃になる。手の負傷はショーグン戦以前からあったものだという。

WWEがビッグ・ショー主演の「ナックルヘッド」というMMAコメディ映画を製作したそうだ。教会の孤児院が火事に遭い、復興資金を稼ごうとビッグショーがMMAのトーナメントに出場するという話。ビッグ・ショーって、あれだけの身体だし、一時はボクシングに転向していたし、実は結構強いんじゃないか・・・?

▲▲▲

石川が跳びヒザで“狂拳”竹内をKO、真弘が元気に判定勝ち=Krush(スポナビ)
山本真弘が久保に逆転勝利、Krushライト級GP優勝(スポナビ)
スポナビ読んだだけで熱くなるわ。すげえ。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update