ストライクフォースの噂話 / アンダーテイカー火傷

●ストライクフォース4月大会の噂。Fight Opinion は、CBS放映大会は4月17日にテネシー州ナッシュビルで行われるのではないかと報じている。当初はラスベガスのトーマス&マック・センター開催説が報じられていた(しかしネバダ州コミッションが、申請が来ていないとコメントしていた)。「シールズ vs ヘンダーソン」がメイン、ラシュリーとウォーカーも出場濃厚で、噂ではヒョードルはで出ない。ザック・アーノルドは「ヒョードル vs アリスター」を金持ちのDREAMでやって、それをCBSでディレイで流せばいいではないかと論じている。こういうのは単なる個人的希望なのか、何かをリークしようとしているのか、よくわからない。逆にヒョードルの試合は金持ちのストライクフォースでやって、あとでTBSでビデオを流してくれても構わないと思う。

またSI のライター Josh Gross はTwitterで、ストライクフォースが4月24日にカリフォルニア州で大会開催を検討していると報じている。情報源はカリフォルニア州アスレティック・コミッションだそうだ。CBS大会が1週間延期されるのかもしれない。あるいは、ストライクフォースは4月に2大会を行うとの噂もあったので、2週連続でおこなうということなのかもしれない。なにせストライクフォースがなんの情報も出さないので、ネット上で噂が噂をよんでいる状態だ。


●ジョシュ・バーネットはカリフォルニア州アスレティック・コミッションに対し、アフリクション崩壊の引き金を引いたステロイド陽性反応の件で上訴しているが、その公聴会がこのほど、4回目の延期となった。延期の理由はバーネット自身が姿を現さなかったため。なんのことはない、ジョシュはIGFに出場していたのだから、そんなミーティングに行けるわけがない。

ジョシュはミーティングの延期を繰り返しており、その間立場も宙ぶらりんで、事実上、MMAの試合ができないままでいる。なぜ問題をここまで引き伸ばすのかは不明。最悪の場合何が起こり得るんだろう?今の状態は、その最悪の状態となにも変わらないのでは・・・?


Five Ounces ブログによると、UFC110で敗戦したキース・ジャーディンは、過去7試合で2勝5敗と負けが混んできた。人気者だけに解雇はないにしても、階級変更などしてリセットする必要があるかもしれないと論じている。たしかにこれまでは、負けても納得の強豪との試合がつづいていたが、今回は格下と思われるライアン・ベイダーに負けてしまった。ちょっと印象が良くないと思う。

UFC110でベスト・サブミッション・ボーナスを獲得したクリス・ライトルは、過去9戦で7回、ボーナスを受け取っているそうだ(KOで1回、サブミッションで2回、ファイト・オブ・ザ・ナイト4回)。すさまじい名勝負製造機ぶりである。


●2月25日ブラジルでのBitetti Combat 6で「パウロ・フィリヨ vs 佐々木有生」が予定されていたが、フィリヨが「個人的な理由」で試合をキャンセル、代替にターレス・レイチがたった。

ところが今日になって一転、フィリヨがやはり出場し、佐々木と対戦することとなった。プロモーターは、「佐々木が、パウロとしか戦わないと言うから」とコメントしている。

この件についての菊田早苗のブログはこちら。

ブラジル人と菊田のネゴシエーションかぁ・・・どっちもどっちかもなぁ(笑)・・・


●昨日行われたWWEのPPV大会で、アンダーテイカーの入場時に火炎をあげる操作タイミングに間違いがあり、アンダーテイカー自身が炎に包まれてしまうというアクシデントがあった。WWE広報によるとアンダーテイカーは「日焼け程度」の火傷を負ったということだが、胸と首にそれぞれ1度、2度の火傷と診断されている。アンダーテイカーは何事もなかったかのように花道を歩き、痛みに耐えながら、予定通りの時間・内容の試合をこなしたそうだ。

このアクシデントの犯人はショーン・マイケルズだったというアングルが検討されているという。

おまけ。小ネタだが、リック・フレアが昨年11月に結婚したジャクリーン婦人から家庭内暴力を受けた。ジャクリーンは警察に逮捕されている。どんな様子だったのか、想像してみれば不思議な話である。以上はFigure 4 のデイリーアップデートより。




*****

飯を食いながら「さんま御殿」を見ていたら、風香が出演し、故・藤田まことさんの思い出話をしていた。風香は別の話題の時に「4日後に格闘技戦があるので減量が大変なんです」と話していたので、シュートボクシングの試合(2月13日)の前、ということはもちろん藤田さんが亡くなる前の収録であったと思われる。風香の話も明るくて達者で藤田リスペクトに溢れていたし、時節柄聞く側にも染み入ってくるような話だったので、番組のラスト10分は風香御殿と化していた。

関西出身の方に聞いてみたいのですが、藤田まことさんって、すごく多くの人と、どこかでなんとなく、つながってませんかね?「友達の父親が藤田まことと知り合いだった」「子供の頃に藤田まことの家に遊びに行ったことがある」「誰々が藤田まことと飲み屋で話し込んだらしい」という種類の話って、なんだかしょっちゅう聞いていたような気がするのですが、僕だけなのでしょうか。そんなこともあって、なーんか身近な感じがする俳優さんでした。


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update