水垣次戦 / UFCの起源に新説登場


WEC次回大会、初めてのPPV大会となる WEC 48: Aldo vs. Faber (4月24日)で、「水垣偉弥 vs ハニ・ヤヒーラ」が正式決定した。また、コリアンゾンビことジョン・チャンソンも出場が決定している。水垣とジャンソンのカードは残念ながらアンダーカード扱いとなっている。WEC48のラインアップは次の通り

(メインカード)
ジョセ・アルド vs. ユライア・フェイバー (フェザー級王座戦)
ベン・ヘンダーソン vs. ドナルド・セローニ (ライト級王座戦)
マイク・ブラウン vs. マニー・ガンブリャン
Anthony Njokuani vs. Shane Roller
Antonio Banuelos vs. ダマーシオ・ペイジ
(プレリミナリーカード)
ジョン・チャンソン vs. カブ・スワンソン
水垣偉弥 vs. ハニ・ヤヒーラ
Demetrious Johnson vs. Brad Pickett
Tyler Toner vs. Brandon Visher
Alex Karalexis vs. Anthony Pettis

*****

一日あいてしまったが、ダナ・ホワイトが調達したパッキャオ戦のチケット10ペア分をどうしたか。

danawhite: 土曜日にダラスにいるやつら、「GSP vs ハーディ」戦をどう思うかを50語以内で述べよ。そしてメールをくれ。優秀者10名にパックマンのチケットをやる。



かつてUFCのことを「ゲイ・エロティカ」と呼んだ男、ボブ・アラム(パッキャオのプロモーター)

ダナとロレンゾが、スポーツの枠をまたいでパッキャオの試合をプロモートしてくれたことに感謝する。(CageWriter)



私の世代にはMMAは奇妙なものに見える。個人的には特に好きではないのだが、それは趣味の問題だ。彼らのプロモーションの仕事は素晴らしいし、いい人達だ。助け合うのはいいことだろう。(Sherdog)



フレディ・ローチ(パッキャオのトレイナー)

次戦の交渉にメイウエザーが乗ってこないなら、ほかにも組める試合はたくさんあるけど、そんなもの見たいか?一般大衆は買うか?私だってその試合をどうしても見たい。

金の問題じゃない。チャレンジしたいんだ。メイウエザーのスタイルはパッキャオには厄介なもので、けして楽な試合ではない。

血液検査を受ければいい、という人もいる。いくらやましいことはないといっても、だからといって心配でないわけではない。血を取られると気を失う人だっている。以前パッキャオが血を抜かれたときには、体が弱ってしまって3日間もロスをした。それがメンタルなことであれフィジカルなことであれ、問題があるということなんだ。

メイウエザーだって新しいルールを作るほどビッグなわけじゃないだろう。彼の作るルールに従うつもりはない。そんなもの、最初の2Rをプレゼントするようなものだ。




フロイド・メイウエザー USA Today の取材に答えて

ぼくの伯父さんのジェフ・メイウエザーがダナ・ホワイト出世のきっかけなんだ。僕が最初にダナにあったのは1996年のこと。彼はボクシング・エアロビクスのコーチだったけど、ボクシングのことは何も知らなかった。だから伯父さんがいろいろ教えてやったんだ。そのあと、僕はダナにある金持ちの女性を紹介してやった。そこからダナは人脈を広げ、UFCを買収したりし始めたんだ・・・



高校以来の友人だったロレンゾを説得してUFCを買収したのではなく、メイウエザーがあてがった女性がきっかけだったという・・・ヒモ?・・・歴史は書き換えられた・・・

*****

ジョシュ・バーネットのDREAM初参戦が決定!!
前田吉朗はWEC初代フェザー級王者と激突だ!!(DREAM公式)


地上波では即日放送! スカパー!HDではPPV完全生中継!!
3・22『DREAM.13』放送概要(DREAM公式)


ジョシュの対戦相手はマイティ・モーではないかと Josh Gross記者は伝えている。

*****

F4W Online によると、ストライクフォースは4月17日大会を予定通り開催すると明言した。ダナ・ホワイトは同日にUFN興行をぶつけると語ったが、レスリング・オブザーバ最新号によると、海外の放送局にはこの件はまだ伝達されておらず、多くの国の局では番組編成上、6週間前の通知が欠かせないことから、この大会は海外ではほとんど放送されないこととなりそうだと伝えている。Sherdog は、スパイクTVにはこの大会の件での連絡はあった、ナッシュビルのヴァンダービルト大学アリーナも会場として予約された、しかしテネシー州アスレティック・コミッションへの申請はまだ行われていない模様だと報じている。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update