辛ラーメン選手 心臓発作で重体

エンセン井上 の6年ぶりの復帰戦が決定!(ASTRA 公式)

瀧本 誠選手 欠場のお知らせ(ASTRA 公式)

大会公式ルールが決定(ASTRA 公式)


エンセンと言えば、格通最終号のインタビュー記事がすごく印象的だった。国保さんが「今大会が決まった時点で、(エンセンに)一番最初に声をかけた」と語っているのに、エンセンが「オファーを受けて5週間しかトレーニングできないと思った」と明らかにしてしまっているあたり、間の悪いできちゃった婚みたいなことになっているが、大和魂なんだから仕方ない。(アストラ開催の記者発表は2月8日、大会は4月25日)

滝本はフッと辞めてしまった印象だ。本当にフッと辞めたのか、ものすごく悩んで迷った末のことなのかは知るよしもない。ただ、ファンに対してはフッと辞めたような印象を与える。何だか,この人らしいのではないかという奇妙な納得感はある。残念だが仕方ない。今後の滝本に幸多かれとは思うが、ただこのままでは、こっちも忙しいので Out of Sight Out of Mind になっていくだけだろうと思う。せめて大会で、サヨナラくらい言ってくれればいいのだが。

*****

TUFコーチ役の降板が伝えられ、何らかの問題があったのではないかと噂のティト・オーティスだが、今日になって奥さんのジェニー・ジェームスソンが,流産してしまった旨を Tweet で明らかにした。

*****


HEAT13 前日 翌日(ALIVE社長の柔術&格闘技日記)

「対戦相手の辛拉麺選手が、サウナで倒れ救急車で運ばれました。」との連絡。
大変な事態です。

・・・後から入った情報では、辛拉麺選手は心臓発作で意識も無いようです。続報はまだなのですが、今は、辛拉麺選手の回復を祈ります。



HEAT13大会の概要はこちら。辛ラーメン選手、もしや無理な減量がたたったりしたのだろうか・・・これは容態がかなり案じられる。

*****

週末の UFC on Versus 1 大会のメインで新鋭ジョン・ジョーンズと対戦予定のブランドン・ヴェラのインタビューが MMA Fighting に。32歳にして悪ガキに戻るそうだ。それにしても、若い頃の曲を聴くと、当時の気分に戻れるものかなあ・・・個人的にはわかりにくい感覚だけど。

最初の頃はごく単純に相手にぶつかり、ごく単純にロールしていたものだ。それなのに、どういうわけか、その頃の感覚を失ってしまった。どうしてこうなったのかはわからない。・・・もうそういうのは終わりだ。僕はただ前に出て、昔のやりかたでやっていく。

・・・いつどこで、そんな風に変わってしまったのかは解らないんだけど、テイクダウンのディフェンスをものすごく警戒するようになってしまった。そしたら自分がスタンドの選手になっていってしまい、ファンもKOを期待するようになり、自分からテイクダウンを取ることも辞めてしまった。でも僕は元々柔術から始めたんだ。グラウンドが好きだし、下から攻めるのも上手だ・・・柔術ゲームの世界にも戻ることにするよ。

態度はすっかり変わった。自分用にサウンドトラックも作ったんだ。MMAを始めた頃に良く聞いていた曲を集めたんだよ。いまはもう、ファック!という感じだね。他人がどう思うかを気にするのもやめる。単純に相手を痛めつけてやる。


*****

グラドルの海川ひとみ、結婚を機に芸能界引退 (IZA)



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update