先週のダナ・ホワイト【レストラン開業へ】

最近のダナ・ホワイト節から。まずはショータイムを口撃!

俺は本当に本当にショータイムのヤツらが嫌いなんだよ。ヤツらを追い払うまで戦うぞ。
スコット(コーカー)のことは嫌いではないが、ヤツもショータイムの連中に絡め取られているな。

(ストライクフォースと同日となる)4月17日にUFCが興行を打つとは言ってないぞ。メディアが聞いてくるから、うーむ、そいつはおもしれえと思って、ちょっとそれに乗っかって、ストライクフォースに汗をかかせてやっただけだ。クソ野郎め。競争したいのか?じゃあやってやろうじゃないか。

やつらはコンペティター気取りだし、俺だって競争はきらいじゃない。キミらも理解しないといけないのは、俺だって、やっていることや考えてることををそのまま喋っているとは限らないからな。こういうのは言い悪いじゃないんだよ。これはヤツらが始めた戦いなんだ。MMAのテレビ中継が増えること自体はいいことだと思ってるんだぜ



ジェイク・シールズ引き抜き宣言!

ヘンダーソン対シールズだ?シールズは170パウンドの男だが、むこうでは185のチャンピオンらしいじゃないか。

シールズはこれがストライクフォースとの契約の最後の試合になる。ヘンダーソンを当ててシールズを追い出そうとしているんだろう。そうじゃないと、残留してもらうために大金を払わないと行けないからな・・・ならここらでジェイクを放出してもらおうじゃないか。ひどい藪リーグだよ。ショータイムはほんとにジョークだな。

シールズが勝つとしたら、それはそれで素晴らしいことじゃないか。やつも大金を手にすることになるだろうよ。だって、われわれが獲得に乗り出すんだからな。シールズの値段をドンドンつり上げて、ショータイムのヤツらにしこたま払わせてやる。



TUF関連でテキトーなTwitterを垂れ流した件について

「嘘」というとそれは言い過ぎだろう。キミらが質問するから、俺も答えなくちゃしようがない。でもときには、自分の仕事をしないと行けないわけだ。なにが事実で何がフィクションなのか、TUF番組を見てみつけてくれや。

どこの誰が何をリークしたつもりなのか知らないし、人々がそれを真に受けるのかどうかもわからない。試合のことであれ、TUFのことであれ、噂はいつも立つ。



ジェイムス・トーニーの使い道に迷ってみせる!

ジェームス・トニーはいつ誰と戦うのかと良く聞かれる。自分でも解らない。「フリーク・ショー」だと騒ぎ始めたのは自分なのになあ。

とにかく、契約はしてしまったし、何とかしないといかん。



*****

ダナ・ホワイトが自宅のあるラスベガスの Summerlin 地区に、家族向けの娯楽施設をオープンすることを計画していると、Las Vegas Review Journal が伝えている。

「強烈で、楽しくて、清潔な施設をここ Summerlin につくる。子供を連れて、週末に騒ぎに来れるような場所になる」

カリフォルニアに拠点を持つ Dave & Buster's という娯楽施設のチェーン店をモデルにして、それをより大規模にすることを想定しているという。Dave & Buster's は、レストランを軸に、さまざまなビデオゲームや,ビリヤードなどのインドア・アクティビティを備えていることで知られている。

「今は場所を探しているところだが、ぴかいちの不動産があるんだ」

2週前の週末に、ダナの3歳の娘が Chuck E. Cheese に行きたがったときのこと。「なんということだよ。Chuck E. Cheese に入店するだけのために、外に列が出来ていたんだぜ」

「週末には子供を連れて映画に行ったり、ゲームセンターに行ったり、公園でフットボールしたりしてる。ベガスは子供を育てるのに適していないと考える人が多いが、頭がおかしいよ。こんなに素晴らしい環境は他にはない。」

「(おっぱいだらけの看板も)人生の一部だよ。アンタの子供もそのうち、裸の女性を見るだろう。どっちみちさ。」

「(ラスベガスは子育てに適さない場所だと一般にいわれていることについて)俺はいまでも Bangor (ホワイトの出身地であるメーン州の田舎町)にも家を持っているが、そこの子供たちの方が余程たくさんのトラブルに巻き込まれている。何故かと言えば、退屈だからなんだ。他にすることがない・・・要は育児の問題なのであって、場所の問題ではないんだよ」

ホワイトはまた、5月にラスベガスで予定されている UFC Fan Expo も家族向けのイベントであると位置づけ、今後は全米各地で開催したいと述べている。


*****

これはすごい!UFCとスパイクTVが新しいウェッブサイト、UltimateFighetr.Com を立ち上げた。これまで放送された10シーズン分のTUFの全エピソード、TUFフィナーレ大会を含む全試合(231試合)を無料で閲覧できる。

超お勧めの試合はこちら、TUF1決勝戦「フォレスト・グリフィン vs ステファン・ボナー」。この試合を観て感動したスパイクTVが、打ち切り寸前だったTUFの継続を決めたというエピソードで有名で、UFCの歴史を書き換えた試合である。



もちろん、WOWOW視聴者にはネタバレも甚だしい話ではあるが、TUF10「キンボ・スライス vs ロイ・ネルソン」も無料視聴できる

▲▲▲

UFCも亀田もK-1も何とか見たわけだが、今日の所は、1週間くらいご無沙汰した間、こんなニュースをこんな感想を持って読んでいましたよという記録。わずか1週間で結構な分量のニュースがあるもの。

*****


前田日明さん 民主党からの参院選出馬辞退(日テレNews24)
出馬辞退の前田日明氏「話が違う」民主党に激怒(スポーツ報知)
前田日明氏、国民新が東京で擁立 民主比例出馬は破談(朝日新聞)
前田日明氏が朝青引退に“新説” 石井氏が関与!?(スポーツ報知)

資金面を含めロジスティクス面で「また騙された!」となるのは、前田になんども訪れるスクリプトだ。 理念とロジスティクスの両面がうまく回らないときに前田がぶち切れて人が離れる、ということが、一体これまで何度繰り返されてきたことだろう。前田ファンとしては、だからいいとも悪いとも思わない。これが前田である。

ただどうなんだろう、よく分からないんだけど、選挙資金的なことは党が丸抱えしますよということって、通常は期待するのが当然なのだろうか?

*****

パッキャオが現役引退を示唆、「母の懇願」で(CNN Japan)
選挙、選挙。

*****

全日西村が参院選出馬、亀井代表暴走会見(日刊スポーツ)

亀井氏が「西村は凄い男だ。ガンをアメリカで手術して治した」と語り、西村が「実は手術は日本でした・・・」と漏らしたという。これには実を言うと衝撃を受けた。

というのも僕は、おそらくかつての週プロだかファイトだかの記事をあさはかにも鵜呑みにして、「西村は世界を旅して、あらゆる自然療法やら代替療法を受け、ガンを自然治癒させた」ものだとばかり、どういうわけか思い込んでいたのである。それも一つのアングルだと,自分の思い込みを修正する機会がなかったのだ。日本で手術したのならそれってごく普通じゃないか・・・その後海外で羽根を伸ばしていただけじゃないか・・・西村幻想がひとつ,大きく崩れた。

あとは、選挙運動に無我説法幻想が活かされるものだと考えているので、期待に応えて欲しい。

*****

K-1武蔵が引退正式発表、CBO就任へ(日刊スポーツ)

CBOとはどうやら、チーフ・ブランド・オフィサーらしい。
一体具体的にどんな仕事がある役職なのか、さっぱりわからないが、武蔵と「ブランド」との食い合わせには思わず吹き出してしまいそうになる。武蔵には武蔵の良さがあると思うが、すくなくとも「ブランド」とか「ネット」とかとは余りにほど遠い。ごく普通に考えれば、CBOは魔裟斗にお願いする方が適任ではないかと思うが、谷川氏もこの件をそこまで考えているわけではないのだろう。

*****

バダ・ハリ、暴行容疑で事情聴取(スポーツナビ)

五輪出場への打診もあったというバダ・ハリ、高みを極める直前にまたしても墜ちてしまったのだろうか。2008年の K-1 GP で素晴らしい試合を重ねた末に、決勝戦で突然ストンピング攻撃を繰り出し、西山まきちゃんを泣かせたという、あのダメ人間スクリプトを抱えたバダ・ハリが再現されてしまっているような気もする。ここにもスクリプトに絡められた男が。捜査の結果無罪放免となり、武勇伝として明るく語れるようになるといいなと思うけれども、罪を犯したことが明らかになるとすれば、K-1としても容易にはブッキングすることは出来なくなるだろう。K-1には度重なる逆風だ。

その後バダ・ハリの弁護士が、ハリはこの暴行事件に関与していないと、声明を出した。警察もハリを調べる前に、さらなる捜査検分を行うことにしたという。

*****


“全治3年”何の!石井170秒でプロ初勝利(スポニチ)
石井次戦4・10リトアニア、月1試合希望(日刊スポーツ)

*****

【修斗】勝村周一朗が無敗王者の上田将勝に一本勝ち!世界チャンピオンの座に就く(GBR)
【修斗】5・30世界三大チャンピオンシップ!リオン武VS日沖発ついに決定(GBR)

みんなのチカラ(グランドスラム勝村周一郎official BLOG)
勝村(佐藤ルミナ 月狼日記)
勝村さん(奥出雅之official BLOG)
感動の後は(金原正徳 Official Blog)




スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update