くっそー、くやしいなあ・・・【解説秋山】


テレ東 UFC Fight Night 見た。秋山の軽快な解説が印象的だった。解説というのか、応援というのか、セコンドかよ、というのか。

それでも、日本人選手敗退をわがことのように悔しがる様子は頼もしい。チャンスと見ると「一気にいけ!」と声を荒げるのも秋山らしい。関西弁のせいもあって、時節柄亀田父っぽく思えてしまったりもするのも好ましい。

岡見は、相手がやや格下とは思われたが、アグレッシブな快勝だった。これまでのUFCのパターンで言うと、こういう試合をやれば、次は骨のある相手と、おそらくはPPVメインカードで組まれることになるのではないかと思う。次戦が楽しみだ。

*****
ダナ・ホワイト、アブダビでの屋外大会に戦々恐々。CageWriter。

屋外大会は怖いんだよ。雨が降り出したら、風が吹き出したら、プランBはないからね。

雨が降り確率は低い。ほとんど降らない。アブダビで雨が降るなんてばかげた話と言ってもいい。でも風は問題になり得る。とてもほこりっぽくて砂っぽいんだ。風のことは心配だよ。



Yahoo! Sports.は、アブダビ後のUFC海外戦略について、2,3ヶ月後にアフガニスタン大会があるらしいと報じている。現地の米軍兵士向けの大会になるそうだ。また中国大会についても、「キミらが思うより早く実現する」と語っている。

(提携したアブダビの)Flash 社は仕事が出来る。行きたいところにはどこにでも行ける。しかも、思ったよりうんと早く。



そのほか、中東版TUFはアメリカで放送しているTUFとは全く別物になる、とか、自分はヒョードル獲得にとりつかれている、など、記者向けにいろいろと話したようだ。

*****

UFC112でのマット・ヒューズ戦が直前となったヘンゾ・グレイシーのコメント。F4W Online より。

5ヶ月前には未だちょっと太っていたんだが、試合が決まったおかげでハードな練習が出来たよ。いよいよだね。練習も試合も大好きだし、大変だって言うことは無いよ。これからもずっとやり続けたいね。そう言う遺伝子なんだな。朝起きると一番にMMAのことを考え、寝る前に最後にもMMAのことを考えてる。

この間も女房が「あなた、これは一生やり続けた方がいいわよ」って言うんだ。試合前になると、子供にも私にも優しくなるわね、だってさ。試合のおかげでいい人間になれるみたいだ。

ヒューズは僕のいとこと、マット・セラと、仲間二人を倒したヤツだ。ヒューズはいい男だが、ここは一番、リベンジをしてやる。とくにセラ戦の判定は間違っていたと思っているしね。



*****

ゴシップを二題。

●WWEがUFCのヨーロッパ進出の妨害を始めていると Cageside Seats が伝えている。「UFCはテレビで放送するのは暴力的すぎる。WWEは安全な番組だし、レッスルマニアが毎年6万人以上を動員する人気商品だ」などといったネガティブ・キャンペーンをヨーロッパで目立たないように行っている模様だということだ。

●ダナ・ホワイトがラスベガスのカジノ「ベラージオ」で大敗し、100万ドルの支払いが滞っていると、 Gambling Online が伝えている。ラスベガス・レビュー・ジャーナル紙の記者が、この記事はガセネタだとTweet している

*****

引退覚悟のマッハ「負けたら最後になる」=5.29DREAM(スポーツナビ)

K-1谷川EPも称賛! 真弘苦戦も敵地で60キロ級王者対決制す=RISE(スポーツナビ)

*****

これなんですがね↓

LG、3D対応の23型液晶を、3D映像のネット配信でデモ
-マウスコンピューターは「3D-READY PC」を4月末発売(AV Watch)


ここに書いてある技術的な話はひとつも解らないんだけれども、要は23型のパソコンディスプレイ(4万円)で3Dが見れてしまうという話なのではないか?3Dといえば100万円くらいという印象があったが、そうでもないのか?こういう話が韓国のメーカーから出てくるというのも、びびってたじろぐ。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update