WEC48ポストファイト / オーティス逮捕


Figure 4 の土曜日のアップデートによると、WEC48のPPV販売件数は、彼らの方程式によれば、19万5千~24万件と予測できるそうだ。WEC内部での目標は7万5千、ダナ・ホワイトは事前インタビューで15万件を目標としていた。

MMA Junkie は、WEC48がWEC史上最高の、14,144名の観衆を集めたと報じている。ゲート収入は100万ドル。

WEC48ポストファイトの報道からダナ・ホワイトの発言を追う。ホワイトがプロモートすると、さすがに普段のWEC大会後よりもうんとカラフルな情報が出てくる。

ベン・ヘンダーソンについて)ヘンダーソンのランキングはどれくらいだろうな。もしベンが日本かどこかにいたら、あんたらは2位とかにランクするんだろ。選手をどこかに送り出して、2位にして、それから連れ戻すのがいいかもしれないな



(ガルシア vs ジャンについて)これまで見た中でベストの試合の一つだ。アブダビのことを忘れさせてくれたよ。

ジョセ・アルドについて)ヤツは階級を落としてベルトを取り、次に階級を上げてUFCでBJと戦いたいと言ってたらしい。そんなにウエイトを増減できるのかどうかは知らないが、彼なら史上初の三階級制覇をやってのけるかもしれない。悪くない話だ。その階級に敵がいなくなったら、何か新しいことを始めようとするのは結構なことだ。でも、MMAでは階級の幅が大きいので、実際にそれをするのはとても難しい。パッキャオみたいに7階級も制覇するというわけにはいかないよ



マイク・ブラウンについて)試合前にジェイク・シールズが、今日はブラウンが負けますよと言うんだ。どうしてかと聞くと、彼女に棄てられて、14日間も練習に来れなくて、ひどい合宿だったからだ言うことだった。思うんだが、MMAの選手が大変だなあと思うのは、チームで試合をして、「今日は負けたが、あと113試合あるからがんばろう」なんてことにはならないということだ。MMA選手は毎回が勝負だ。メンタル面でも強くなければ出来ない仕事だね。



UFCとWECのジョイント大会の開催可能性について)計画していることはある。世界進出の一環として、長期的なゲームプランはなくもない。まだ話せる段階ではないんだが



地上波放映の可能性について)別に自分は、ABCとかNBCのことを嫌っている訳じゃない。自分がShowtimeの悪口を言っているのは、皆さんご存じの通りだが、それはShowtimeが、われわれとCBSとの交渉を邪魔したからだ。でもいまとなっては、もうCBSとは契約したくない。あそこの局は色あせてしまった。関わりたいと思わない。

今は地上波にそんなに興味があるわけではない。現状で結構,満腹だ。楽しい計画もあって、ここ数年でいろんなでかいことをする。



*****

ティト・オーティスが家庭内暴力の容疑で自宅で逮捕された。月曜の朝9時53分にジェナ・ジェームスソンの父親から110番通報があったもので、オーティスを知っていた警察はパトカー10台を寄越したという。ジェームスソンには明らかな外傷が認められた。ジェームスソンは告訴を予定している。


ジェームスソンは、オーティスの接近禁止命令を申請した
オーティスは午後4時半に、25000ドルの保釈金を支払って釈放された。
ジェームスソンは、殴られたのではなく投げられたと主張している。
ジェームスソンは、オーティスに手をかけられたことはこれまでなく、これからもないだろうと語った
ジェームスソンは今日、ブレスレットを付けて子供を連れて買い物をしている姿を目撃されている。
ダナ・ホワイトは「よく見極めないといけないが、解雇もあり得る。殺人を除けば、家庭内暴力は最低の出来事だ」と発言、警察の調べを待つとしている


釈放後、オーティスは記者会見を行い、ジェナ・ジェームスソンは鎮痛剤中毒をなんどもぶり返していたと主張。弁護士は、ジェームスソンが鎮痛剤を隠し持っていたことをオーティスに咎められてもめ事になったと語っている。ジェームスソンはリハビリも行っており、自殺騒ぎで何度も110番通報騒ぎを起こしてきたという。

ジェームスソンの右肘の怪我はバランスを失って転倒した際のもので、この傷を見てオーティスは一旦逮捕されたと語った。

ジェームスソンはこの会見を保身に過ぎないと述べ、同棲していたハンティントン・ビーチの自宅を離れてラスベガスに向かった。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update