ダナ・ホワイトは10年間銀行に行っていない!?


ヴァンクーバー・サン紙掲載のダナ・ホワイトのインタビュー抄訳。

Q 80年代終わりから90年代初めにかけて、あなたはボクササイズやエアロビクスのインストラクターでした。あほらしい服装でしたね。

ホワイト ほんとだよな。笑えるよ。もう何人にからかわれたと思う?エアロビを教えていたことは事実だよ。ナイキのタイト・スパンデックスを着てた。網ヒモシャツかよって笑われたよ。

Q 息子さんがお二人に娘さんがお一人。やっぱり娘さんには甘くなります?

ホワイト 間違いなくその通りだよ。

Q ラスベガスとボストンの違いは?

ホワイト ボストンはのんびりした町だ。大都会だというのにな。ボストンと聞いて騒々しい様子を想像するなら間違っている。一生の友達をつくるのにもいい。ベガスはどんな大都会よりせわしない。24時間、なにかしらやることがある。ここに引っ越してきた人たちは、生涯の友達を作ることが難しいと言ってる。

Q オールナイトでブラックジャックに興じて負けて帰ったときなど、奥さんへの言い訳が難しくないですか

ホワイト 女房はそんなにきついことはいわないよ。ほんとだ。たしかに徹夜でブラックジャックをすることもあるし、家に帰って「あと2時間で子供が起きてくるじゃないか!」って思うこともある。2時間寝て、子供を学校に送って、仕事に行くんだ。ブラックジャックはやめられない。

Q 出張が多いですね。ホテルで目が覚めて、どの街にいるのかわからなくなったりしませんか

ホワイト 実を言えば、自分はそんなに寝なくても大丈夫なんだ。2、3時間でなんとかなる。

Q ATMでお金をおろすときに、残高を見てニンマリすることはありますか

ホワイト (笑)銀行には10年も行ったことがない。ATMでキャッシュをおろすことはないんだ。残高についても考えない。頭がおかしくなる。初めて100万ドル貯まったとき、すごく怖くて心配になったんだ。「こんなもの、どうしよう。これって、いいことなんだろうか、わるいことなんだろうか」ってね。



*****

MMA合法化を推進するキーパーソン、UFCのマーク・ラトナーのインタビューが MMA Junkie に。ラトナーは元ネバダ州コミッションのヘッド。抄訳。

 ニューヨーク州とオンタリオ州(カナダ)の合法化の問題が片付いたら、審判のレベルアップに取り組んでみたい。審判人材の厚みを増したり、セミナーを開いたりすることは、とても重要な自分の仕事だと思っている。大会数が多すぎて後回しになっているけど、本音はそこをやりたいね。


MMA審判人材の対象としては、MMAを勉強中のアマチュアの人がたくさんいる。元MMA選手にももちろん興味がある。ボクシング審判から転身してくる人には疑問符がつく。よくできる人もいるのだが、マーシャルアーツをよく勉強している人の方がいい。いろんなホールドやグラップリングを知っていたり、経験がある人の方がいい。ボクシング出身だと、ものの見方が違うから難しい。ボクシングでダウンすれば、8カウントとることがおきまりになっているが、MMAにそんなものはない。





*****

IT’S SHOWTIMEのサイモン・ルッツのインタビューが Headkick Legend に。抄訳。

Q It’s Showtime がストライクフォースと組んで、アメリカでキックボクシングの大会を行うのではないか、との噂があります。

ルッツ ストライクフォースとはいい関係を持っていて、いろんな可能性について話をしている。現状はお互いの大会で忙しすぎるのだが、将来的には検討したい。ストライクフォースが将来ヨーロッパで大会を開催するときには助けてくれないか、と言われたことは事実だし、そのときには協力は惜しまない。

Q ストライクフォースと組むと言うことは、因縁のM-1と関わると言うことでもあります。

ルッツ 私は Apy Echteld とは仕事をするつもりはない。ワジムも何故この男と仕事をしているのだろう。ワジムのことは昔から知っているし、ワジムには思うところはないよ。数年前に Echteld は、人を雇って私の知人を殺そうとしたんだ。ストライクフォースと関わるとしても、M-1とは関わらない。

Q 5月29日のアムステルダム大会の準備は順調ですか。

ルッツ 万端だよ。2万席が売り切れになる。10ユーロでネット観戦も出来る(www.showtimefights.com)。

Q メインイベントでは、レミー・ボンヤスキーがバダ・ハリ戦を断りました。

ルッツ レミーの意向は尊重してやりたい。でも、この試合をアムステルダムで行えないのは残念だし、多くの人はレミーが逃げたと思っているだろう。

Q グーカン・サキがタイロン・スポーンに代わってメルビン・マヌーフ戦に望みます。サキはこれまで何度か試合をキャンセルしてきましたが。

ルッツ IT’S SHOWTIMEとゴールデン・グローリー(サキの所属先)の関係がいいと、皆さんに喜んでいただける。バス・ブーンとは論争になることもあるが、結局のところビジネスだ。サキを抜擢したのは単純な理由で、すごい試合になるからだ!

Q 私が楽しみなのは「キシェンコ vs ムラット・ディレッキー」です。ディレッキーはもっと人気があってもよいのではないかと思っています。

ルッツ ディレッキーは70キロ級で世界5指にはいる選手だと思う。クラウス、ドラゴ、ユーリー・メスにも勝っている。K-1 Max に出ようとしないので知名度が上がらないのだが、それはK-1のオファー金額が低すぎたり払いが遅すぎたりするからなんだ。

Q ペトロシアン欠場は残念な限りです。怪我の回復具合はどのようなものですか。今年は K-1 Max に出場するのでしょうか

ルッツ 7月までには手の怪我も癒えて試合が出来る予定だ。K-1に出場するかどうかは、K-1が昨年賞金の未払いを払うかどうかによるね。

Q K-1については、いぜんあなたは、ペトロシアン・ドラゴ・ハリッド・パジョンスックが当確だと語っていました。ファイナル16に出場なのですか、それともリザーブですか?

ルッツ K-1が健在なら、その4人はファイナル16当確だ。ペトロシアンは未払いの件がすんでからの話だけどね。



*****

「報道のTBS」看板を見直し 連結決算で初の赤字(J-Cast)

小川直也も谷亮子出馬を批判 政治と柔道の両立「絶対に無理」(J-Cast)
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update