戦極を無我の境地で

いよいよ戦極ですね。

カクトウログさんが東スポを引いて、今日の「戦極」に小川直也が来場すると報じています。
ふーむ。

前日記者会見ではピーター・グラハムばかりが目立っておるな。頑張り屋さんというのか、KYというのか。

Compチケットが出回っているというニュースに指をくわえつつも、僕はPPVで見ます。楽しみといえば楽しみだけど、どちらかといえば無我の境地だな。

*****
Fact Checking Dana White (Five Ounces of Pain)

ダナ・ホワイト迷言連発。なお、IFLもProEliteも倒産してないし、CBSはProEliteを買ったわけではないですよ。言ってることの勢いというか、ベクトルというか、風を何となく感じるべきなんでしょう。

「前にも言ったが、UFCはあほらしい取引には応じない。CBSだろうがHBOだろうがNBCだろうがだ。みんな、MMAがホットだと思ってる。UFCはホットなんだよ。」

「IFLが去年、選手にストックオプションだなんだかんだをオファーして、長いつきあいだった選手がUFCから去っていった。で、一年たったが、いまIFLはどこにいる?」

「そしてマーク・キューバンだ。ああこわい。やつはMMAのことなんてクソとも思ってない。HDNetに何百万ドルもつぎこんだもんで、加入者を増やしたいだけだ。奴はビジネスマンだ。加入者が増えたら、Comcastかどこかに会社を売りさばくつもりだろう。奴はバスケットボールにはご執心だが、MMAには興味があるとは思えない。すぐに次のベンチャービジネスに逝ってしまうだろう。」

「で、CBSがお出ましになった。CBSは、事実上倒産しているProEliteを買ってしまって何かしようというわけだ」

*****

小橋が苦汁の決断、グローバル・タッグリーグ戦は辞退=ノア (スポーツナビ)

検査結果や主治医とも相談した結果、万全の体調とはいえないため、「いまの状態ではリーグ戦にエントリーすることはできない」と、同リーグ戦の出場は回避した。


ガンの転移や再発はなかったとのことです。
決断するのに苦渋しないで欲しい。医師の指示する検査結果の数値と比較して、機械的に決めればいい。
完全に治った!と言える病気ではない。マイペースでやるべきだ。
とはいえ、より保守的な方向に決断したというのは初めてだ。数値に悪化が見られたと言うことなのだろうか・・・心配だ。

*****
Notes on next week's three-hour Raw (Wrestling Observer)

米国で来週月曜に放送のWWEのRAWは3時間スペシャル「レッスルマニア・リワインド」という特番。3ブランド集結、メイウエザーも出演、マッチメークはかつてレッスルマニアで組まれたことのあるカードの再現となるそうです。

WWE has no clue about MMA (Fight Opinion)

今週のRAWでは、メイウエザーとの対戦が目前となったビッグ・ショーが、ブランドン・ヒルというボクサーと、「MMAエキジビジョン・マッチ」を行ったのだそうです。勝敗はピンフォール、関節技、KOで決するというものだったそうです。

ザック・アーノルドによると、このビンスの好きそうなコメディマッチで、ビッグショーは、このボクサーをボロ人形のように押しつぶしたと言うことです。メイウエザーのスキットはひどいもので、ビッグショーが無理をして一生懸命ストーリーラインをすくい上げているところだそうです。

この時期のWWEはホントは必見なんだけど、放送時間が多すぎて、ついて行けないわ。

*****
今日、巡回した定点観測サイトの中でもっともワクワクしたのがこの見えない道場本舗さんの記事のコメント欄。格闘技など録画したものをどう保存し、活用するかについて。

こういうコメントは読むだけで萌えるし、ちゃんと研究してカシコク保存したいと思っているし、すぐにできることもあるんだろうけど、実際にはなかなか自分の行動を変えることが出来ない。なんだろうな、この自分自身の中にあるバカの壁は。で、DVDばかりが蓄積していく。Gryphon氏が仰るとおり、読めなくなったRAMにいらだちながら・・・

コメントの中に、「何がやりたいのかが分かれば、もっと教えられるんだけど」みたいな書き込みもありましたが、それがいまいち分からないから困っているのよ(笑)。いや、全く分からないわけでもないんだけど、なにをどうしようと、それぞれにメリットとコストがあるわけでしょ?それは素晴らしい!と思っても、よく聞いてみれば自分にとっては致命的な制限があるとか、非常に操作が難しいとか(これは機械操作能力の相対的な問題でもあるんだけど)、初期投資が膨大だとか、特定のハードを選ぶとか。でもHDに全部保存して、好きなパソコンから見れるという話はいいなあ。同じようなラインの話で、NECのLUIというのにはちょっと注目してるんだけど。

この場で他人のブログのコメンテーターにお願いするのもヘンな話だけど、でも勉強のヒントになるので、これからもよろしくお願いします。できればマックな人へのアドバイスもお願いします。それにしても、僕は東芝RDからマックにLANを通じて転送できた試しなんか一度もないよ。それが出来るというから買ったのにさあ。こういうことがあるから、勇気が出ないんだよな(ブツブツ)

というか、格闘技番組をどの程度保存するかという根本問題もあるな。いまは保存しすぎ。後で見直して楽しむことなんて全くないし。「猪木 vs ブロディ」以降蓄積したVHSテープだって屋根裏で順調に腐っていくばかり。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update