仕事なんだから出てきて戦えばいいだろう【レーベンの秋山評】

UFC116は日曜昼間にWOWOWで生中継!各種報道から主要選手のコメントをまとめておく。

秋山成勲

クリスのアメリカでの人気は知ってる。でもヴァンダレイの海外での人気と比べれば、韓国や日本での知名度が違う。自分にとっては、日本のMMA人気の復活も大切な目標なので、そのためにはレーベンの知名度が物足りなかった。

周りの人たちは皆、試合をキャンセルすべきだと言っていた。ほんとに半々の気持ちだった。自分のために戦うんじゃない、ファンやみんなのために戦うんだと考えるようになった。それで試合をすることに決めた。

サブミッションだろうがKOだろうが、ハッキリと勝たないと行けない。日本の人には、自分がベストを尽くしてハードな試合をするのを見て欲しい。ハッキリと勝つ。それが目標だ。



クリス・レーベン

自分はUFCで10勝してる。秋山は1勝、それもアラン・ベルチャーにスプリット・デシジョン勝ちだ。何を不満に思うことがあるのか解らない。シウバは怪我をした。試合があるだけラッキーじゃないか。ヤツはUFCにいるんだから、出てきて仕事をすればいいだろう。

・・・自分は秋山は怖くない。ヤツはベルチャーを思いっきり殴っていたが、ベルチャーは笑っていたよ。

・・・やっとみんなが自分の味方だって言う気分になってきた。ショート・ノーティスの試合を引き受けて、UFCに忠誠心を示すことも出来た。もしいい勝ち方を出来れば、自分にとってトップ戦線への入り口になる。この試合はこれまでのどの試合よりも是非勝ちたい。タップするくらいなら死にたい。



ブロック・レスナー(レスリング・オブザーバより)

(トレーニング・キャンプに招いたランディ・クートゥアについて)先週,今週と,たくさんのことを習ったよ・・・彼と戦い、彼からベルトを奪い、彼をキャンプに招く。おまえがうまいのはここだ、改善の余地があるのはここだなんて指摘してくれるのはとても新鮮だった。でも一番大事なのは、ランディがジムに来ると、ジムが一気に熱を帯びるんだ。彼の存在感がみんなの雰囲気を高める・・・



*****

ダナ・ホワイト、ラジオショーでコメント

ヒョードルは去年獲得のチャンスがあった。敗戦の前にもチャンスがあった。われわれならまともなプロモーションをして、でかいでかいビジネスにしてやれた。今となってはヤツにはまるっきる興味がない。ゼロだ。前からそんなにすごいとは思ってない。メディアが騒いでいただけだ。ヤツが負けると自分の電話が爆発するみたいに鳴り始めて、メディアのヤツらが「ヒョードル敗戦をどう思いますか」なんて聞いて来る。どう思うかだって?何を言わせたいんだ?自分はヒョードルってすごいって言ったことがあるか?ヤツの試合を見た人は40万人だ。UFCがスパイクでやった再放送は150万人が見た。ストライクフォースのこの前の大会を見た人は16万5千人だ。自分のビデオブログの視聴者数の方が多いよ。

(アリスター・オーフレイムを獲得したいとは思わないか)ほらきた。ヒョードルが済んだら今度はアリスターか。アリスターはチャック・リデルにKOされている。おかしなもんだなあ、UFCと契約していないという理由で、こうして名前が上がってくる。チャックに負けた男なのに。アンチUFCのヤツらはアリスターがベストだと言ってる。アホなサイトはヤツをP4Pに位置づけている。


>当サイトもそんなことを書きました。すみませんでした・・・

*****

UFC116に登場するケンドール・グローブが、「スパイクTVは視聴率のことしか考えていない。選手からドラマを搾り取ってアホみたいに見せるばかりで、選手のキャリアのことなんか何も考えていない」と発言。カチンと来たスパイクはUFCに対して、ケンドールの試合は放送したくないと通告した。ケンドールはUFC116前座試合の生中継から外される。代わりに登場するのが、不用意なコメントでエリートXCをぶちこわしたセス・ペトルゼリだというのだからおかしな話である。レスリング・オブザーバ最新号より。

*****

レスリング・オブザーバ最新号によると、スコット・コーカーが元WWEのデイブ・バティスタ(41)に興味を示し、「バティスタ vs ボビー・ラシュリー」戦を検討しているという。バティスタもその試合に興味を示しているといい、その前に何試合かやらせてくれと語っているそうだ。バティスタは柔術、ボクシング、レスリングのコーチを雇ってトレーニングを開始しているという。コーカーはCBS地上波大会に使うことを考えているという。

バティスタがなぜ、得るものより失うものが多い仕事を引き受けようとするのかは解らないが、実現の暁には、歴史から学ぶとすれば、数字は取るだろう・・・もしバティスタがリーズナブルなコストで獲得でき、CBSがまた放送するのであれば、バティスタを取らないのは愚かなことである。いい選手でもメインストリームの知名度が無い場合、数字にならないのは前回学んだばかりである。



*****

●ヒザの手術が成功したというマウリシオ・ショーグンは、来年3月まで試合が出来ない模様

●「レスナー vs カーウィン」の勝者に挑戦するのはケイン・ベラスケスになるとダナ・ホワイトが明言



スポンサーサイト

トラックバック

[格闘技][UFC]秋山成勲と闘うクリス・レーベンに喝!!

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-851.html やっとみんなが自分の味方だって言う気分になってきた。ショート・ノーティスの試合を引き受けて、UFCに忠誠心を示すことも出来た。もしいい勝ち方を出来れば… 貴様がショートノーティスについて語るのは、10年早いわ

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update