UFC on Versus は二元中継!/ 日本マクドナルドの謎


先頃、MMAの試合のダメージで亡くなった Michael Kirkham 選手のことを、ニューヨーク州のMMA反対派議員ボブ・ライリーが引き合いに出している。CageWriterより。

バイオレンスはバイオレンスを呼ぶ。人間を金網を放り込み、文字通り死ぬまで戦わせるなどと言うことは、私たちには想像も付かない。ある選手が選手、サウス・カロライナ州で殺された。こんなことは文明社会で行われるべきことではない。

ほとんどの人が見逃しているが、これは野蛮なスポーツなんだ。アメリカでは、校内暴力を止める努力が行われている。家庭内暴力についても大きな問題を抱えている。都市には拳銃を持った少年がいる。



Kirkham 選手の両親はライリー発言の前に次のようなコメントを発表していた。だれか、ライリーのケツを蹴ってやってくれ。

息子は夢を追っていました。このことが、マイケルの愛したスポーツを禁止する議論に使われないことを祈っています。息子はそんなことのために自分の名前を使われたくないはずです。



*****

MMA Fighting が、ヒョードル敗戦でWAMMAベルトがどうなったかを調べている。M-1 Global の Engeni Koganさんは取材に答えていったんは、

WAMMAというのは、どんな選手同士でも試合が出来るというアイデアのことだと思っている・・・WAMMAのベルトは、団体も契約書も関係なく、ベストの選手がベストの選手と戦うことが出来る、そんな将来像を象徴しているんだ。


等と語ったが、後に

私の間違いだった。6月26日の試合にWAMMAベルトは掛けられていなかった


と訂正している。

ちなみに、WAMMAのウエッブサイトは2009年11月から更新されておらず、ランキング委員会のメンバーはもうずっと何の連絡も受けておらず、WAMMAスタッフにメールを送っても返事がない状態だという。

>まるで我がことのように、WAMMAの聞いたこともないような理念を語るKoganさん・・・WAMMAの実体って、果たしてM-1だったのだろうか・・・もう一人のWAMMA王者、青木真也なら、WAMMAの行方を何か知っているであろうか。

*****

ストライクフォースは8月21日に「ホナウド・ジャカレイ vs ティム・ケネディ」のミドル級王者決定戦を行うが、元々この大会では、ロビー・ローラーとマット・リンドランドも交えた4選手によるワンナイト・トーナメントが計画されていたと MMA Fighting が報じている。テキサス州アスレティック・コミッションの管轄下ではワンナイト・トーナメントの実施が許可されていなかったことから、計画はお流れになったのだという。なお、かねて報じられていた8名参加の王者決定トーナメントの話がどうなったのかは不明である。

ストライクフォースは2007年にも、サンホセで4人参加のミドル級王者決定トーナメントを開催しており、このときにはジョルジュ・サンチアゴが優勝している。またストライクフォースは、8月13日にアリゾナ州大会で赤野仁美を含む女子選手4人参加のワンナイト・トーナメントを開催することになっている。アリゾナ州ではOKだということだ。

*****

9月のUFC119に出場するマーク・ハントのインタビューから。上限265のために減量するのか・・・真面目に練習するハントって、ちょっと嫌だなあ。

みんなと同じくらい練習してたら、いまごろこんなところに座ってたりはしないよなあ。もっと上のレベルで試合をしてたはずだわ。なーんにもしないで時間を過ごしちまった。減量なんか初めてやったよ。これまでは何でも好きなように食ってたからな。もうケンタッキーやらチョコレートはやめた。パーソナル・トレイナーちゅうのも生まれて初めて付けてみた・・・

この2,3年はロクに練習してない。今回ははじめて、海外で練習してみようかと思ってる。本物のトレーニング・パートナーを付けてさあ。やるべきことをやれば、対戦相手のことはどうでもいいんだわ。

まあ、自分のやり方を変えられたらいいなと思ってる。いまはツケがまわってきてるよなあ。はあ・・・まあ、これが最後のチャンスだと思ってるよ。これまでのK-1とMMAでもやってきたけど、チャンピオンになろう、ちゅう気はなかったんだ。今回はじめて、MMAのチャンピオンになってみたいよ・・・


*****

五味&岡見出場の8.1「UFC」スカパー!&テレビ東京で放映(スポナビ)

五味「前回とは違う」UFC2戦目での“スカ勝ち”誓う(スポナビ)

世界の情報を網羅したモバイルサイト=格闘技ESPN登場 (MMA Planet)
ケータイサイトと言うことで、iPhone ユーザーの僕には縁遠い話。でもSherdog が日本語で読めるということで、OMASUKIはもう役立たずでしょうかね・・・僕だって日本語で読めるならその方がラクだ。

大相撲:カメラと警官の監視下に 名古屋場所ピリピリ(毎日新聞)

大相撲名古屋場所:懸賞10本…過去最低タイに 3日目(毎日新聞)
このリンク先の写真、マクドナルド・・・どうなのこれ?


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update