猛暑お見舞い


暑くてこたえますね。

****

ザック・アーノルドのエッセイより

MMA業界の人や、中国にいる人と話をしてみたが、誰もPUJIを聞いたことがなかった。このマネーグループについて知っている人を見つけることが出来なかったのだ!



ストライクフォースの選手が大挙登場する EA Sports MMA ゲームには、キャラクターとして吉田秀彦や青木真也も登場するが、EA社のリリースによると、DREAM、SRC といった日本の団体は登場しないこととなった。かわりに、ストライクフォースに対抗する団体として、架空の団体 Mystic (ミスティーク)というのが登場するそうだ。

・・・って、なんでDREAMじゃだめなんだ(泣)・・・

*****

Top Rank プロモーションのテレカンフェランスで、「マニー・パッキャオ vs フロイド・メイウエザー」のスーパーファイトは年内には行われないことが明らかにされた。2011年5月の実現を新しい目標とするとのことだ。前回、ドラッグテストの件で決裂した両陣営の交渉は、今回はメディアで報じられることなく進められていたが、合意に達しなかった模様である。

パッキャオの次戦は11月13日とされており、アブダビかメキシコで、ミゲール・コットーかアントニオ・マルガリートと対戦の予定。ソース Bad Left Hook

*****

アメリカの人気トークショー「デビッド・レターマン」に出演したシルベスター・スタローン、新作映画ジ・エクスパンダブルについて語る

レターマン:タフガイもたくさんいたんでしょう?

スタローン:ランディ・クートゥアがいたな。6回も世界王者になってる。(正確には5回)

レターマン:6回世界王者になったMMA選手ですね。危険な男でしょう?

スタローン:変な話だが、彼らは自分がどれくらい強いのかをいまいちわかっていないようなんだ。ランディはいろんな人にエアメールばかり送りつけてた。撮影は堅い煉瓦作りの、古い要塞で行われていた。ランディに何度も壁に投げ飛ばされていたスタントマンが、とうとう弱音を吐いた。「お願いです。ランディにはもう触られたくないんです。これ以上無理です。体がぼろぼろで、息も出来ません」。スティーブ・オースティンもタフガイだが、やつは「ここから出してください」みたいなことばかり言っていた。

レターマン:彼らはホンモノですよね

スタローン:誰かがこんなことを言ってたな。ドルフ・ラングレンやらジェット・リーやら、あんなタフガイたちを部屋に集めて、そこから出てこれるやつは誰なんだ?ってね。10分後に部屋に入ってみればいい。ランディ・クートゥアが全員の上に座ってチョコレート・サンデーを食ってると思うよ。



*****

Kamipro も特集するようだけど、NHK BS-2 がブルース・リーを特集する。

<永遠のヒーロー「ブルース・リー」> 特集
7月26日(月) ~29日(木) 午後9:00~ 
26日(月)~29日(木)は「ブルース・リー」特集!

7月26日(月) 午後9:00~11:00 
それはブルース・リーから始まった 最強アクションを巡る旅 「ブルース・リー特集」
今なお人々をひきつけてやまないブルース・リー。彼が始めたもの、そして残したものは一体何なのか? アクション俳優倉田保昭がリーの足跡をたずねて香港を旅する。
【出演】倉田保昭、須藤元気、上原ひろみ、今野敏、中村頼永

<衛星映画劇場>
7月27日(火) 午後9:00~10:44 『燃えよドラゴン』 1973年・アメリカ/香港
7月28日(水) 午後9:00~10:41 『ドラゴン危機一発』 1971年・香港
7月29日(木) 午後9:00~10:42 『ブルース・リー 死亡遊戯』 1978年・香港/アメリカ


*****

元横綱・朝青龍が総合格闘技軍団を結成(スポーツナビ)

米アマゾン電子書籍の販売数 ハードカバー上回る(J-Cast)


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update