五味・岡見次戦の噂まとめ

Versus 大会で快勝した五味、岡見、ジョン・ジョーンズの次戦の相手は誰だろうかと推測する記事がアメリカのサイトにたくさん出回っている。それらを BloodyElbow がまとめているものを紹介。UFCのマッチメイクはある程度パターンが読めることもあるので、普段からじっと見ている米MMAサイトのライターたちの分析って、意外に馬鹿にはならないものだ思う。とはいえ、これだけ挙げれば何か当たるだろうという気もするが。Heavy.com の内容も加味した。


【五味】
vs ジョージ・ソティロポロス
vs 「ショーン・シャーク vs エバン・ダナム」の勝者
vs メルビン・ギラード

【岡見】
vs アラン・ベルチャー
vs ビトー・ベウフォート
vs 「マーコート vs パルハレス」戦の勝者
vs ダミアン・マイア
vs クリス・レーベン

【ジョン・ジョーンズ】
vs フォレスト・グリフィン
vs チャック・リデル
vs リッチ・フランクリン
vs 「ホジェリオ vs ライアン・ベイダー」の勝者
vs 「ランディ・クートゥア vs ジェイムス・トーニー」の勝者

ジョーンズ自身は嘘か誠か、ジェイムス・トーニーの名前を口走っている。

ダナ・ホワイトは、岡見はコンテンダーだと明言。MMA Junkie。それならマイアかビトーか。

「今回の勝ちは大きい。いつも言っていることだが、岡見勇信は世界最高のミドル級選手の一人だ。そろそろタイトル挑戦の時期だろう。」



*****

ダナ・ホワイト小咄。

Versus大会前日の土曜日、ホワイトはTwitterで、サンディエゴ市内のゲームセンターで自分にバスケットボールのテレビゲームで勝てば、無料券を進呈するとつぶやいた。ところが実際には、姿を見せた人全員に150ドルのチケットを進呈、さらにバスケットゲームでトーナメントを開催し、優勝者にはホワイトの隣の席を招待したという。F4W Online


ダナ・ホワイトのTwitterに誘われて、チケットほしさに猛スピードで運転をしていたファンが速度違反でつかまり警察に切符を切られた。そのファンがその旨をTwitterでホワイトに知らせたところ、ホワイトはその切符代を代わりに支払ったという。CageWriter。UFCではこのようなファンの集まりを Tweetup と呼んでいるらしい。

*****

タイソン・グリフィン小咄。F4W Online の UFC on Versus 戦評の読者投稿から。

私は、北米で行われた最高のショーとも言われているPRIDE33ラスベガス大会を観戦したのだが、そのとき、私の席の隣にタイソン・グリフィンがガールフレンドと一緒に観戦に来ていた。五味はニック・ディアスと戦っていたが、当時グリフィンはディアスと一緒に練習をしていた。グリフィンのガールフレンドは気も狂わんばかりに五味に歓声を送っており、それを見たタイソンは明らかにむっとした様子であった。タイソンがついに五味にお返しをするチャンスを得たのかなと思ってみていたのだが・・・



******

負傷で7月の水垣戦を欠場したユライア・フェイバー、復帰は11月頃の見込みか。水垣戦の予定がそのままスライドされる可能性もあると思われる。


青木真也らが参戦するとアナウンスし話題となった Golden Glory自主興業が新しいプレスリリースを出したが、MMAトーナメントの出場予定選手から、青木、ザロムスキー、ニック・トンプソン、ディエゴ・ゴンザレスの名前が消えている。また、1回戦10月、2回戦2月、決勝4月とされていたスケジュールも、「1回戦10月、2回戦と優勝戦が2月」と縮小されているという。Headkick Legend


マルロン・サンドロが Tatame のインタビューに答えて、次の試合は9月に、DREAM vs SRC 対抗戦第二弾の一環として行われる予定だと語った。対戦相手は決定していないが、サンドロ自身は小見川戦になることを信じているという。Tatame が元情報であることには注意が必要。Headkick Legend

*****

桜井洋平、14年のキック人生に別れ―完全燃焼Vでリングを去る=NJKF(スポーツナビ)
先日教えてもらって覚えて、一度見てみたいと思っていた、バリバリ売り出し中の羅紗陀選手に土をつけて引退していくとは・・・



毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update