レスラー・オブ・ザ・ディケイド【オブザーバー誌選定】


アンデウソン・シウバのインタビューが英Fighters Onlyに。ごく一部だけ抄訳。

Q あなたはUFCで連勝記録を更新中です。このことがUFCをいらだたせていると思いますか

AS いらだちはいつでもどこでもあるものだろう?自分はブラジル人だから、なおこのことだ。自分はUFCには満足しているが、自分の連勝のせいで彼らのシナリオも崩れるだろうし、ファンも自分が負けるところが見たくなってきたのだろう。普通のことだ。ただのビジネスだよ。

Q いろんな国籍の選手と戦ってきましたが、アメリカ人、日本人、ブラジル人で何か違いはありますか?

AS ブラジル人と戦うのはいつも複雑なことだ。なにせ同郷だしね。でも最悪の対戦相手と言えば日本人だよ。なにせ予想がつかない。「シルク・ド・ソレイユ」みたいに入場してきて、気がついたときには試合が終わってる。自分の敗戦記録も対日本人だった。いきなりおかしなことをされた。即興がうまい。



>岡見はタイトルマッチの時には踊りながら入場した方が良さそうだ。教えてくれる人はいくらでもいるだろう。

*****

ポーランドのMMAプロモーターKSWのオーナーが、エミリャーエンコ・アレクサンダーがC型肝炎だと診断されたので、予定されていた試合をマリウス・「ワールド・ストロングマン」プジアノスキー戦をキャンセルしたと発言した。プジアノスキーの対戦相手はバタービーンに変更された。

アレクサンダーは2年前にアフリクション大会に出場しようとした際、カリフォルニア州アスレティック・コミッションからライセンスの発給を受けることが出来なかった。理由については明らかにされなかったが、肝炎ではないかとの噂は広まっていた。

C型肝炎は血液を通じて感染する可能性があるという。USA Today

*****

レスリング・オブザーバが8月2日号で、過去10年間の「レスリング・オブザーバ・アワード」に選出された選手について、1位10点~10位1点で単純集計、00年代のベストレスラーなどをまとめている。いやあ、タッグチームにまるで知らない人たちがたくさんいるなあ・・・

【レスラーー・オブ・ザ・デケイド】
1 カート・アングル
2 小橋建太
3 武藤敬司
3 クリス・ジェリコ
5 サモア・ジョー
5 ジョン・シナ
(永田裕二8位、棚橋弘志13位)

【MMA最優秀選手】
1 ランディ・クートゥア
2 エミリャーエンコ・ヒョードル
3 ヴァンダレイ・シウバ
4 チャック・リデル
5 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
(桜庭和志13位)

【最優秀レスラー】
1 ブライアン・ダニエルソン
2 カート・アングル
3 クリス・ベノワ
4 KENTA
5 小橋建太
(永田裕二10位、川田利明13位、丸藤正道14位、森島猛15位)

【ベスト・ボックスオフィス】
1 ミスティコ
2 ジョン・シナ
3 ザ・ロック
4 小橋建太
5 ボブ・サップ
(桜庭和志6位、小川直也8位、武藤敬司14位)

【ベストタッグチーム】
1 ウルティモ・ゲレロ & レイ・ブカネロ
2 KENTA & 丸藤正道
3 クリス・ハリス&ジェームス・ストーム
4 マーク&ジェイ・ブリスコ
5 ケビン・スティーン&エル・ジェネリコ
(天コジ10位、吉野正人&土井成樹14位)

【モースト・カリスマティック】
1 ジョン・シナ
2 ザ・ロック
3 クリス・ジェリコ
4 エディ・ゲレロ
5 ショーン・マイケルズ
(小橋建太10位)

*****

優弥が盲腸手術で欠場、佐藤嘉洋がKrush緊急参戦で名城と対戦(スポーツナビ)

【Krush】8・14石川直生、どん底から這い上がる「自分なりのけじめをつけたい」(GBR)

渡辺久江ちゃんってさあ、ちょっとメンヘル系なのかなあ・・・
僕らから見たら、ツヨカワという括りでなんにもおかしくないけどね・・・
ファンは、存在してくれてるだけでうれしいもんですよ。



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update