大和撫子がアメリカを刺す!【藤井、赤野出陣】


藤井恵のベラトールでの試合が米国時間で明日に迫っていることにはお気づきだろうか。ベラトールのシーズン3(全12大会)は8月12日のBellator24でスタート、8名参加の女子115パウンド級トーナメントが開催されるが、藤井は早速この大会でトーナメント初戦に登場する。

藤井の対戦相手は当初、Angela Magana(戦績8勝4敗)という選手が予定されていたが、MMA Junkie によるとこの選手が足の負傷で欠場を決定、Carla Esparza(戦績3勝0敗)という選手が代打登場するとのことだ。

ベラトール・シーズン3の目玉は、8名参加のヘビー級トーナメントで、8月12日大会には元UFCヘビー選手同士の「ニール・グローブ vs エディ・サンチェス」が行われる。今のところ8名のうち6名の選手が明らかになっているが、あまり知られた選手はいないのが現状である。このほか、8名参加のバンタム級トーナメント、4名参加のライト級およびフェザー級トーナメントも開催される。

シーズン1優勝者 vs シーズン2優勝者による4階級のタイトルマッチも予定されており、その第一弾、フェザー級タイトルマッチ「ジョー・ソト vs ジョー・ウォーレン」は9月2日のベラトール27にて。このほか日程は未定ながら、ライト級「エディ・アルバレス vs パット・カラン」、ウエルター級「ライマン・グッド vs ベン・アスクレン」、ミドル級「ヘクター・ロンバート vs アレクサンダー・シェェメンコ」も開催予定(いずれも前者がシーズン1優勝者で現王者である)。

日本人選手では吉田善行が9月30日のベラトール31に登場予定であるが、対戦相手は未定である。

ベラトール公式サイトおよび各ニュースサイトから情報をまとめた。


そしてベラトールの翌日、8月13日には「ストライクフォース・チャレンジャーズ10」大会で、4名参加の女子135パウンド級・ワンナイト・トーナメントが開催され、赤野仁美選手が参戦することになっている。MMA Rising によると、直前にルール変更があり、1回戦が2分3ラウンド、優勝戦が3分3ラウンドで争われるそうだ。また、ドローの場合にはサドンデスの延長ラウンドが予定されていたものが廃止され、マストシステムでの判定を行うという。


AACC☆HITOMI AKANO

赤野仁美選手とカリーナ・ダム選手(THE SLEEP TALKER - シュウの寝言)

メガンクルロック(藤井恵Official Blog)

*****

レスリング・オブザーバ(Web)によると、アンデウソン・シウバはチェール・ソネンに289発殴られたそうだ。ちなみに、シウバがこれまで、UFCでの11試合で殴られた数の合計は208発だった。

Fight Opinion が、9月23日修斗で「勝村周一朗 vs ダレン・ウエノヤマ」という好カードが実現すると報じている。残念ながらノンタイトル戦だそうだ。

*****

クリス・レーベンのインタビューがBloodyElbowに。抄訳。

Q 今はハワイに定住していますね。

レーベン 生活のペース、文化、人。ハワイのことは気に入っているよ。多くの選手がプロになって勝てるようになると、ベガスに住みたがる。スポットライトを浴びて、人から注目されて、セレブと交わろうとする。俺に言わせりゃ全部作り事のブルシットだよ。どれくらいの時間、ジムにいるか、ということだけが問題なんだ。俺にとってハワイへの引っ越しは、自分だけの場所を見つけたかったんだ。本土から離れて家を建て、みんなから距離を置く。自分のジムも開いた。練習に行って、家に帰るだけだ。バーやクラブもご無沙汰だ。ま、そうしようと努力してる。だから勝てるんだと思ってる。

Q あなたのファイトスタイルはユニークですが、最近になってWECにコリアン・ゾンビという選手が現れました。あなたと似てるんです。彼の試合は見ましたか?

レーベン 実は、この間の試合の後で、MMAのファンでもなんでもない、俺のタトゥーの彫り師のところに行ったら、彼が「コリアン・ゾンビ」Tシャツを着てたんだ。彼のお気に入りの選手になったんだってさ。おもしろいよな。残念ながら、ジムの運営やら練習やらで忙しくて、まだ彼の試合は見ていないんだ。でも彼についてのいい話はいろいろ耳にしてるぜ。

Q あなたは最近、2週間で2試合しました。いまでは欠場選手が出ると、いつでもあなたの名前が噂に上るありさまです。あなたがヴァンダレイ・シウバ戦を希望しているのは知っていますが、シウバは少し時間がかかりそうです。その前に戦いたい相手はいますか?

レーベン ジョー・シウバは、ヴァンダレイ戦の前に一度戦ってほしいと言ってた。11月に試合を組みたいらしい。ヴァンダレイは怪我をしているからな。何人かの対戦相手候補を聞いたが、どうもピンとはこねえ。自分が成長できるような相手じゃなかった。現段階で誰がいいかと言われれば、おそらくリッチ・フランクリンと言うことになる。

Q それはおもしろそうな試合だし、あなたにとっても大一番になりそうです。

レーベン 変な話なんだが、リッチは俺の昔のコーチの優待生なんだよ。ライフスタイルがあわなくて、そのコーチとは袂を分かってしまったんだがな。だからさ。

Q マット・ヒュームですね(笑)

レーベン そうだ。

Q マットのことを教えてください。あなたとマット・ヒュームが、「空は青いか否か」で論争をしていたと聞いたことがあります。

レーベン マットはマットさ。すばらしい男だし愛してもいるけど、カタいんだ。マット・ヒュームと練習するなら、ぜんぶヒューム流でやらないといけない。そういうことだよ。彼には世話になったし、一段階高いところに連れてきてもらったと思ってる。袂を分かってしまったけれどね。リッチは彼のトップ・ガイだから、一発かましてやりたいな。

Q この週末はボストンのスポーツバーでファンと交流するそうですが、そのことについて。

レーベン それがこのスポーツのもっともクールなところじゃないかな。ファンが直接選手に会え、一緒に過ごせる。ほかのスポーツではそうはいかんだろ。何も自分が有名人だとも思ってないが、それでもファンが「クリス、俺はあんたのファンだよ」なんて言ってくれるとうれしいよな。

Q 週末の大会ではあなたの僚友、チェール・ソネンが登場します。彼のクレイジーなプロモーション活動をどう思いますか?(このインタビューはUFC117の前に収録)

レーベン 要は俺らはエンターテナーなんだよ。もちろんアスリートでもある。でもバスケットボールやフットボールとは違って、顔のないアスリートではダメなんだ。俺らはどちらかといえば、WWEとボクシングの中間くらいにいる。チェールは、尻を客席に押し込むために必要なことをやってると思うよ。チェールが勝つところを見たいにせよ、やられるところをみたいにせよ、ファンにとって気になる試合になってる。

Q あなたはアンデウソン・シウバと戦ったことがあります。この試合はどうなると思いますか?

レーベン アンデウソンはアンデウソンさ。彼のこの5年ほどの仕事ぶりは神様もご存じだ。チェールは恐るべきモンスターだ。ジムの中では最強で、あんなすばらしいテイクダウンは見たことがないよ。

Q クートゥア、ヘンダーソン、リンドランドとも練習してきたあなたの口から聞くと、誉めすぎにも聞こえますが?

レーベン そうかもな。でもチェールはモンスターだ。


*****

私の3年間(石岡沙織Official Blog 沙織のココロ)

訃報 元IFL ジェイ・ラーキンCEO死去(MMA Planet)



トラックバック

【大阪】彫り師「めちゃめちゃ安定している公務員の身分を維持しながらタトゥー、調子乗りすぎ」「配置転換くらいでガタガタいうな」

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/05/20(日) 23:44:37.45 ID:???0橋下徹市長の号令一下、大阪市が教職員を除く職員を対象に実施した入れ墨の有無を尋ねる調査を行ったところ、入れ...

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update