近況報告

こんにちわ。更新がすっかり滞っていますが、それでも毎日訪問してくださる方も少なからずおられるようなので、私事ですが近況をお知らせします。



実は私、右目の「網膜剥離」を患い、先週から入院しています。

網膜剥離といえば、格闘家は職業柄、比較的患いやすい病気なのではないかと思います。辰吉丈一郎は有名ですし、最新情報ではUFCのアラン・ベルチャーも手術のために休場していました。印象深かったのは、バリジャパで五味にKOされた中蔵選手が網膜剥離と診断され、痛い手術の様子をブログで赤裸々に語っていました。

いま、その中蔵のブログを読み返してみると、手術のタイプといい、手術の感想といい、私が火曜日に受けた手術ととてもよく似ていて、改めて共感しています。

それにしても、格闘技ファンには耳なじみのあるこの病気ですが、医者によると、一万人に一人の珍しい病気なのだそうです・・・

格闘家でもないのに病気だけは一丁前で、すっかり戦えない体となってしまった私ですが、ブログのほうは、ショーケンではありませんが、ゆっくりと、ゆっくりと、続けていこうと思います。ただ、網膜剥離と診断された時点で、収監されるように緊急入院となりましたので、やりちらかしている仕事がそのまま、いっぱい残っています。基本的に目だって安静にしないといけません。ですので、ほんとにゆっくり、続けていきたいと思いますので、どうか見捨てない程度に、ときどき見に来ていただければ幸いです。

スポンサーサイト

トラックバック

[格闘技][プロレス][ブログ]人気格闘技サイト「OMASUKI FIGHT」が、今後はゆっくり更新

詳細(理由)は以下の通り http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-881.html アメリカの業界情報紙「オブザーバー」の記事や、各種インタビューや歴史記事の流暢な翻訳など、余人を以って代え難いブログの書き手が、こういう体調面の理由で活動の幅が狭まるのは本当に残

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update