久々のDREAM萌え!【石井参戦】


石井「DREAM16」に電撃参戦!(スポニチ)

今頃知ったんだけど、これはびっくり。
近頃のDREAMには、まるで80年代後半の新日本プロレスのように、もはや何を言われてもED状態になってしまっていたんだけど、これは久々にスコーンと気持ちがいいニュースだ。やっぱり楽しい。うれしいサプライズだ。
今回も地上波観戦でいいや、なんて思っていたんだけど、うわあ、やっぱりPPV買おうかなあ。
これでTBSの事前情報番組も見逃せなくなった。なお、石井とSRCとの契約は終了となったそうだ

ミノワマンって、日本人対決では星を譲りがちになるるような気がする・・・

*****

MMA Weeklyによると、11月のUFC122のメインイベントで岡見勇信と戦う予定だったビトー・ベウフォートが負傷欠場となり、代役にネーサン・マーコートが立つことが明らかとなった。

チェール・ソネンのステロイド失格を受けて、UFCでは11月の「ベウフォート vs 岡見」の勝者が、アンデウソン・シウバへの次期挑戦者となることをアナウンスしていた。「岡見 vs マーコート」がおなじ条件になるかどうかは不明であるが、MMA Weeklyは、この試合が依然としてトップ・コンテンダー決定戦と位置づけられるだろうと予測している。

どうでしょう、岡見の勝ち目が増えたかな?

*****

MMA Weeklyは、目の負傷が伝えられていたミルコ・クロコップが、州コミッションの医療検査に合格、週末のUFC119のメイン「ミルコ vs フランク・ミア」は無事正式に行われることとなった。

*****

前回訳し忘れたジョシュ・バーネットの発言。自らの試合がCBSで流れるかもしれないことに対する期待感について。

対戦相手の頭を肩から外し、リング中を血で染めて、その血を飲んでやる。俺はそれを世界に見てほしいんだ。CBSで放送されれば、頭から目だが飛び出るまで、対戦相手をしこたま殴りつけてやる。


ね、じれったいというか、古いでしょ。何かの漫画をひきあいにしていたりするのかもしれないけど、地上波放送と結びつけてこんなことを言ってしまうセンスもいかがなものかと・・・

*****

フランキー・エドガーに連敗、その後さっそくマット・ヒューズとのウエルター級戦を受諾したBJペンのインタビューを MMA Junkie より。

(UFC118で闘い終えて)帰宅する飛行機の中で、「もうこの仕事はしたくないかもしれない。何が悪かったのかもわからない。でもあんな試合しかできないのなら、もうやっていても仕方ないのかもしれない・・・」と言う気分になっていた。でもハワイについて、島間便に乗り換えた頃には、何者かが頭の中で「BJ、もっとしがみつくんだ!」ってささやいていたよ。

ダナと話をしたら、最初はフロリアンとの再戦を組みたいみたいだった。でもフロリアンの怪我がわかった。そしたらダナは、「マット・ヒューズはどうだ?」と言ってきた。全身に鳥肌が立った。「やりますよ。やると伝えてください」

連敗中の自分から要求することなく、こういう試合をオファーしてくれたことがうれしいよ。マットも喜んでいるみたいだ。ダナによると、マットはあらゆることを中断してでもこの試合を受けると答えたらしい。


ペンとヒューズは今回がラバーマッチとなる。一度目はUFC46にペンの一本勝ち、二度目はUFC63 でヒューズのTKO勝ちであった。



毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update