大ヒール・ジョシュ・コスチェック製造中


アメリカでは TUF シーズン12、「チームGSP vs チーム・コスチェック」が絶賛放送中だが、レスリング・オブザーバによると、コスチェックをヒールとして描き出すことにかなり力が注がれているとのことだ。両者はUFC124で直接対決するが、デイブ・メルツァー記者はラジオショーで「もともと実力差のある対戦で興味も薄かったが、TUFのおかげで段々この試合が見たくなってきた、試合と言うより、入場シーンをみたい」などと述べているから、GSPとのコントラストが鮮やかなのだろう。

11月3日の放送では、コスチェックが女性看護士と揉めるいう光景が放送され、かなりの最低人間ぶりを発揮していたそうだ。武器としてトイレ用のブラシなどが使われているというからWWEもびっくりである。

*****

ブロック・レスナー戦が噂されているフランク・ミア。レスナーの踏み台になるのはごめん、ということか?

正直なところ、いまはレスナーとの再戦はお断りだ。カーウィン戦でのレスナーには感心しなかった。多くの人が、あの試合でレスナーは実質的に負けていたと思っているだろう。そしてベラスケス戦ではご存じの通りだ。あの試合でレスナーは「やめてくれ、もうたくさんだ」と叫んでいたようなもので、とても見栄えが悪かった。

ブレンダン・シュワブはゴンザガ戦で強く見えた。シュワブと戦いたい。そして、自分のコンテンダーの地位を前進させたい。

僕はミルコ戦に勝ったばかりで、もう一勝したい。その間にブロックも自分を立て直すと良い。そしたらもっと意味のある試合になる。ラバーマッチのためのラバーマッチはやらない。



ダナ・ホワイトも考え中・・・

Twitterでファンの声を聞いていると、みんな「レスナー vs ミア3」には不満みたいだな。考え直すとするか・・・普段はネットの声で判断はしない。アホらしいことだからな。でも自分のTwitterは気にする。自分のTwitterには120万人がいろんな事を気にかけてくれてて、ネットによくいる間抜けはいないからな。



ただ「レスナー vs ロイ・ネルソン」はあり得ない模様

ロイ・ネルソンは今、ひどい契約に巻き込まれてる。どこかよその古くさい弱小プロモーションと、ひどい契約をしてしまっているみたいだ。そういうことをする団体はいくつかあるんだ。古風なボクシング流の契約で選手を縛っているのさ。ドン・キングといった連中が60年代、70年代、80年代にやっていたことで、オプションにオプションを重ねていくことで、契約が消して切れないようになってるんだ。



ネルソンは2009年に、プロボクサーのロイ・ジョーンズJRが主宰する Square Ring Promotion と契約、同年3月のMarch Badness と称した大会のメインイベントでジェフ・モンソンと戦っている。その契約が残っていて、今頃になって言ってきたと言うことらしい。

ネルソン自身も、何か別の仕事を見つけておかないとな、と書いている。アンダーテイカー戦は本気だったのかもしれない。

*****

2008年のUFC87でGSPに敗れて以来、5連勝(ただし全部判定勝ち)もしているというのにタイトルマッチが組まれない塩漬け大魔神ジョン・フィッチが、エンタメファイターへの転身をにおわせる発言をし始めている

(タイトルマッチがなかなか組まれないことについて)泣いてるわけじゃないよ。自分こそが圧倒的にナンバーワンのコンテンダーであるということ、自分こそがベルトに挑戦すべきであるということを、UFCやダナ・ホワイトやファンに対して説得できていないというのなら、それは自分の責任だ。みんなが不満足だというなら、正さなければならない。

自分にとってある種の気づきになったことは、アウベスに勝った後にも、たいした応援が得られなかったと言うことなんだ。世界第三位の選手を圧倒したというのに、人々はまだ、自分をGSP戦に押し上げてくれない。何かが足りないんだ。

結局のところ、「稼ぎ」ということなのだろう。僕では稼げないと見られているなら、試合も組んでくれないだろう。

改善点には気がついているんだ。メンタル面での切り替えなんだろう。メンタルがコンサバだと、どうしてもコンサバな試合になる。練習でたくさんのチャンスをもらうようにすれば、サブミッションの腕も上がるだろう。

新妻のミシェルが、目に見えるもの、変えることが出来るものに注意を集中させなさいって、注意してくれるんだよ。



*****

柔術セミナーで世界を回り、来日もしていたファブリシオ・ヴェウドゥム

今回のツアーで、アブダビと日本でいい話があったよ。ストライクフォースは3月にヒョードルかアリスターと戦ってほしいみたいだけど、その前に一試合したい。ストライクフォースとの独占契約はアメリカだけで有効だ。良い提案がアブダビと日本であった・・・(手術をした)腕は100%だ。2月までに、アブダビか日本での試合に備えたい。



*****

SRC12・30有明大会の会見にFEG谷川代表も出席!Dynamite!!にはTVで訴求力のある選手を、戦極には男前の選手を(バトルニュース)

ロクサン・モダフェリがストライクフォースをリリースされた



毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update