三崎契約問題の問題点


Renaldo "Jacare" Souza to Fight at DREAM 2 (BloodyElbow)

CYBORG OUT OF BOUT WITH JOEY VILLASENOR (MMA Weekly)

Misaki Not Signed To Strikeforce Just Yet (Sherdog)

Strikeforce Maintains Misaki Is Signed(Sherdog)

DREAM2のミドル級トーナメントに、Renaldo "Jacare" Souzaと言う選手が参戦するそうです。本人がインタビュー記事で明らかにしました。

また、戦極で滝本を下したエヴァンゲリスタ・サイボーグは、3月29日の Strikeforce 大会にも出場が予定されていましたが、ビザ取得の遅れのため出場をキャンセルしたそうです。

Sherdogは、Strikeforceと契約したと報じられた三崎について、まだ実際には正式契約していないと報じました。国保氏、菊田が交渉の全面に立っていて、三崎自身はまだ契約書を見ていないのだそうです。ところが翌日、Sherdogが再び報じたところによると、Strikeforceサイドから、三崎がサインした契約書が現にあるよ、という通知が来たのだそうです。

Sherdog が拙速なだけなのかもしれませんが、谷川2試合契約問題に続き、またもや契約関係がおかしな話になっていなければいいのですが。本日の記事タイトルは、週刊ファイト風にしてみただけですけど、国保さんとか菊田さんとか、なんかたくらんでません?

*****

CBSで生放送されるEliteXC大会が、5月31日にキンボ・スライスをメインカードとして開催されることがプレスリリースされました(対戦相手未定)。この件を含め、海外MMAスケジュールのページを更新しました。

*****

CFC TAKING ITS SHOW ACROSS THE POND TO U.K. (MMA Weekly)

Combat fighting Championships というフロリダのプロモーションが、その第4回大会を、5月17日にイギリスで開催すると発表しました。カードが意外に豪華で次の通り。

リコ・ロドリゲス vs ジェフ・モンソン
テリー・マーティン vs デビッド・ロワゾー
トラビス・ウィフ vs ザ・スネーク(Cyrille Diabate)
メルビン・ギラード vs ジーン・シウバ
参加予定選手 ダン・ハーディ、ブラッド・イムス、メルビン・マヌーフ(!)

これまでは地元フロリダで興業を打っていたこの団体、フリー業界の主だったところを丁寧に拾って、みんなを連れてイギリスにいくなんざあ、これはなかなかの手際ではないでしょうか。

*****

主に Kampro Hand の情報では、DREAMは次回よりPPVを実施するそうです。地上波放送時間以降の放送と言いますから、いわゆるニアライブということになりますね。また5月の「ハッスルエイド」もPPVが決定したそうです。

PPVの実施で、「ちゃんと、全体を観戦する」ことができるオプションが出来るのはいいことなんですが、DREAMもハッスルも地上波があるんだから、基本は地上波だけで堪能して満足したい!というのがファンとしての希望だということははっきり言っておきたいですね。それがメジャーなエンターテインメントの楽しみ方です。そもそも下手をすると、せっかくの地上波放送が、「コアなファンも見ない、一見さんも見ない」という、中途半端なことになりかねません。戦極やらIGFやら、これでもか~と使うほど、こっちだってお金もありません!!


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update